マガジンのカバー画像

22歳から25歳までに考えたこと【更新を終了しました】

44
大学を卒業してから社会人3年目までに書いた記事をまとめました。これからどのように生きていけばいいのかをずっと模索していた時代のこと。 【生き方・人生論・若者・青春・新卒】
運営しているクリエイター

#漁師

学生から漁師になった。そこにあった僕の想いを振り返る。

昨日4ヶ月ぶりにnoteを更新した。 最近はよく言えば「今」に没頭していて、悪く言えば考えることをやめていた。それは意識的にしていたわけではなくて、毎日の日課に追われる生活がそうさせていただけなのだけれど。 その記事は、日々の中で何にこだわって暮らしたいかを考えさせる記事で、改めて自分の中にある理想のライフスタイルに想いを馳せる時間ができた。 そして、気づいた。 自分の中にある信念やベースとなる価値観は、学生の頃抱いていたものとなんら変わっていなかったということ。

「私はこう思う」と胸を張って言える大人になろう。

ブログやSNS、それにnoteといった発信手段と付き合っていて、そしてライターとして記事を書く仕事もあるなかで、大切にしていきたいことがある。 それは、言葉と行動のバランスだ。 言葉というものは経験によって紡がれていくものだ。 経験に基づいたインプットがあるからこそ、 その結果としてのアウトプットがある。 経験の伴わない言葉は虚しくて、 そして人の心に響きにくい。 私が経験主義になった経緯について、 思うことをつらつらと書くことにする。 ーーーーー 私が自分の人