見出し画像

BUMP好きのひとりごと

BUMP OF CHICKENのベースのチャマが不倫していた報道
更には活動の休止
ここ数日そのことが頭から離れなくて
少し整理したくてnoteに戻ってきました。

BUMP OF CHICKENにはもう10年以上生きるのを助けてもらっていて
すぐそばにいてくれた大切な存在です。
消えない痛みも傷も癒してくれたし、勇気もくれたし
私にとってBUMPは夢の国のような存在でした。
キラキラしていて、楽しくて、優しくて、丸ごと包み込んでくれる、穏やか、安定している、精神安定剤。ライナスの毛布みたいなものです。
そんなものだったので、「不倫」と言う言葉がすごく生々しくて、人間だってわかっていたのに如何に自分がBUMPのことを神聖化・象徴化・根拠のない信頼をしすぎていたことに気が付きました。

ミッキーが不倫してたら、夢の国が壊れるでしょ?
本当にそう言う感覚。

BUMPの曲はBUMPの曲
チャマはチャマ 別物
頭では分かってたのだけど。

ライブでチャマがぴょんぴょんしながら楽しくベースを弾いているとこ
MCでたくさん盛り上げてくれたこと
初めてのBUMPライブで、メンバー紹介をしてくれたこと。
メンバー紹介あるまで、メンバーのことなんて覚えようともしなかった笑

素敵なグッズをたくさん考えてくれたこと
40歳なのに茶目っ気があって、明るくて、オタクで、元気なチャマがいたからこそBUMPなのであって、チャマがいないBUMPはBUMPじゃない
切っても切り離せない存在となってます。

それくらい近くに感じてしまった存在だからこそ、自分が他人の不倫で被害者でもないのにショックを感じてしまってます。
今まで芸能人の不倫報道なんて、生きていて何度も耳にしたことはあって
全部他人事で心が痛んだ事はなかったです。当事者の問題だから、私には何にも関係ない。
他人のことなんていくら考えてもわからない癖に、大切な人のことになったら知りたがっちゃいますよね。(真っ赤な空を見ただろうか 大好きです)

罪悪感・嘘を抱えながら笑顔で演奏するなんて辛くなかった?
ご飯はちゃんと食べれてますか?
ファンとしてはチャマとチャマの関わる全ての人も穏やかな気持ちで、楽しく幸せに囲まれていて欲しくて
BUMPの音楽のことも大好きで演奏していて欲しいんです。

時間をかけてでも信頼回復・音楽活動に励むと言っているチャマの言葉を信じて
これからもチャマのいるBUMPの音楽を好きで信じていたいです。
忘れるのも赦すのも無理でも受け入れていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?