見出し画像

片道2時間の通勤時間を有効活用したい

久しぶりの投稿

久しぶりの投稿のせいで、noteの使い方を忘れました。
まずはリハビリに記事を書くことにしました。
note投稿をやめてから、output機会の消失、なにか作ったりすることも同時にししなくなったため、常に情報に受動的な状態になりました。
パソコンやIPADもリュックに入れてるものの、使わない事が多くなりワクワクとか新しいことを勉強しようとする機会からも目を伏せてました。

そんな無気力状態のところ、言い渡されたのが
職 場 の 人 事 異 動
神様は私を見捨てないなあと本当に思いました。
少しでも私が怠けたり、何かに依存しようとすると何か起きる
ちょっとでも楽に生きようとすると、サボらないようにされる

片道約2時間通勤の挑戦

異動したことによる私の選択肢は

①新幹線通勤する (所要時間1時間 自己負担3万円くらい)
②1時間40分かけて通う

まだ結婚したばかりなので、実家に帰る、別居の選択肢は外しました。。。

約2時間通勤することで、毎月3万円を溜めることができると言うメリット
その時間で、新しい勉強をする

と言う有意義な時間にできたらと思います。
今まで電車移動すると、ひたすら眠ってしまうので、新しいことを始められる時間にする事ができたら何よりですが
正直意志が弱い人間なので、不安です(笑)

まずは、往復4時間ある時間で毎日何かをアウトプットできるよう
noteに書き出す習慣をつけることから始めます。


このご時世、県を跨ぐ移動をし続けざるをえない職業って
本当どうなのかな。
色々考える機会にしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?