見出し画像

「問いのつくり方」研修in福岡

福岡工業大学附属城東高等学校で、「問いのつくり方」をテーマに先生向けの研修を実施させていただきました。

あの最初の30分くらいに存在する「アウェイ感」は、毎回味わい深いモノがありますが、今回は120名オーバーの参加だったので格別でした(笑)

でも見ていた先生が「これ撮影しておけば良かった」とつぶやいてたそうなので、カリキュラム・マネジメントやクラス運営の中で使えるモノが見つかっていれば嬉しいですね。

帰りは、「博多はうどんばーい」というアドバイスに導かれ、博多でうどん+明太子TKGを食べる。うまし。

シメは、もはや義務となった蜂楽饅頭…そのお饅頭食べながら空港で仕事していたら、アナウンスで「井澤様…」と呼ぶ声が。

お、同じ名前のヤツが呼ばれとるなーと思ったら、自分だったでござる。

危うく乗り遅れるところでした(-_-;)

ひとまず3泊4日の出雲→松本→福岡の巡業の旅は終わり。

明日から都内のワークショップ、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?