見出し画像

#2‗シカゴ昼呑み日記 今日はサスティナブルな靴を履いて

今年のアメリカは、春先から各州がマスクフリーになり、いよいよコロナも気にしないでいいムードに様変わり。そして今年は異常気象なのか、シカゴは5月から30℃超えの真夏日が続出で、先週までの冬物を片付けるヒマもない・・・。

芝生も急に伸びてきて、周囲のお宅も日がな芝刈りするおじさん、おばさんが増えてきましたw

初夏というより真夏のシカゴです。

ということで、人と会う、呑む機会も急に増えてきたもんで、街用のシューズ新調しました👍

ブランドは、サンフランシスコ発のスタートアップ「Rothy’s

最近見たNewsPicksでこのブランドを知りまして、ここ最近アメリカでも相当意識が高まってるサスティナブルな分野への興味も相まって、まずは1足購入。

選んだのは、シリーズThe pointのシーズン限定カラーDeep Oceanを選択。

既に23.5サイズ(アメリカでは7)は今見たらソールドアウトになっており、いやはやギリギリで購入できたようで良かった!

Rothy's Deep Ocean

こちらのRothy’s、イギリスのメーガン妃が妊娠中にヘビロテしてた事から、一気に人気が出たそうで、2018年の時点で100万足販売したそうです。
人気は現在も劣らず。私も遅ればせながら今年初購入してみました。
(残念ながらまだ日本未上陸⤵)

素材は100%プラスチックの素材を編み込んでいて、製造工程で通常出る廃材もなし。なんともサスティナブルなスタイルと豊富なカラーと柄、履き心地の3点セットが、人気の理由のようです。

そして素材が100%プラだからなのか、よくある靴の形が履きこなすうちに変わってしまう・・・なんてこともないそうで(これは外反母趾の私が、本当にそうなのか今後ウォッチしてみたいと思います)

その上、履き心地が半端なく良い!前述通り、外反母趾の私が、この形のシューズである程度長時間歩き続けても全然痛くならないのはすごい。。

そして、一足$120~$150辺りという買いやすい値段設定もナイス👍

履くとこんな感じ

ということで、本日はこのサスティナブルな靴を履いて、イリノイにも沢山あるブリュワリーの1つへ昼呑みへ🍺

来たのは郊外にあるLucky Monk

ブリュワリーのスタッフお薦めの6杯呑み比べセット

まずはスタッフお薦めの6杯呑み比べセット🍺
IPAを筆頭に、ラガーやエール、黒などなど

これが日本の瓶ビールについてくるアサヒのグラスと同じサイズに、なみなみ6杯!これが$9!!!安い・・・!!

今回のこの呑み比べでは、不思議にも日本茶の味のするビールがあり、お茶をすすっているような気分に・・・
まぁこういう面白いビールに出会えるのも、ブリュワリーで呑み比べする楽しさ。

Don’t Call Me Patty Meltという名のバーガー

そして、ここのブリュワリーの推しはビールだけでなく、ハンバーガーも♡
このDon’t Call Me Patty Meltバーガーは、思ったほどチーズがメルトしてなかったけども、ライ麦パンにサンドされた風変りなバーガー。

サイズは大きいものの、アメリカには珍しく軽い食感だったもんで、完食してもまだ余裕があり、、、つい友人とデザートいってしまったのが運のツキ・・・

Sticky Donuts

Sticky Donuts $7とあったので、2人ならまぁ大した事ないか!ってオーダーしたら、なんと6つもドーナッツが突き刺さって出てきたではないかw

それもすっごく美味しいモチモチ食感・・・困るw

その上超ハイカロリーそうな、シロップでてかてかした様相w

これに3つのシロップが重ねてついてきて、シロップ漬けのドーナッツにシロップをかけて食べるっていう、完璧な健康体でないとできない構造www

そして、完璧な健康体の私と、常にカロリーを欲している授乳中の友人だったので、バッチリ9割がたやっつけさせて頂きました。

お茶味のビールに非常に合い、このためのビールなのかなとw

ということで、ランチだけでおよそ2000キロカロリーくらい接種してしまった可能性があるので、歩きやすいシューズでウォーキングしまくります!

それでは今日もステキな乾杯に出会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?