見出し画像

サンタのマジパンキーホルダー

こんにちは!たあこです。

今回は久しぶりに「サンタのマジパン」を
また販売したので、こちらの作品について
お話してゆきたいと思います。

最初にこれを考えたときに
頭の中の映像で出てきたのは、

小さな頃に家族みんなで食べた
クリスマスケーキでした。



ケーキの箱から見えたサンタのマジパンに
喜びはしゃぎ。

ですが、いざ切る段階になるとやっぱり邪魔で
ケーキから外されてそっと別皿に移される
そんなサンタのマジパン。



クリスマスという一大イベントの主役である
サンタですが

主役なのに一番に外されてそっと端に置かれる
そのアンバランス感が面白いと思いつくりました。



けど、その後はやはり強いサンタパワー。


やっぱり可愛くて珍しくて、
大切に眺めながら家族みんなでケーキを食べたり


でも、なんだかんだでその後も
もったいなくて食べられず
最終的には冷蔵庫にしまわれてしまう。

そこまでのストーリーを
イメージしてつくりました。




だからこそおしり部分のクリームは、
引っこ抜いた感を出すために必須で


この作品で何を作りたかったかと聞かれれば
迷わず「クリームです。」と言いたい。



そんなサンタのマジパンは
ずいぶん前にツイッターでバズって以来、
ずっと人気をいただいておりましたが
だいぶそれも落ち着いて


やっと在庫が普通に置けるように
なりました。

ミンネで販売中です。↓↓



動画はこちら。


今回のが売り切れたら
次は12月かなーと思ってます。


以上、真夏の陽気ですが
季節外れのサンタのマジパンでした。

ではでは今回はこの辺でー!


こちらのnoteではツイッター(@takotako_taako)では伝えきれない
作品のあれこれを気持ちのまま文章に書きつづっています。


もしいいなあと思ってもらえたら
ポチっといいね&フォローお願いします!(´ω`)
励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?