見出し画像

狂言、もふもふ🐾

太郎冠者(以下、太郎)

「太郎冠者でござる」

 

次郎冠者(以下、次郎)

「次郎冠者でござる」

 

太郎

「肥後国に暮らす管理人がけふ(今日)は下通のCOCOSAで眼鏡👓️をあつらえての」

 

次郎

「うむ、仕上がりは5つ日を要するがAIRウルテムで眼鏡を作ってみたかったので満足しておる」

 

太郎

「やや、眼鏡屋の手前にあるけだもの見世小屋はなんと申すぞ?」

 

次郎

「兄上知らぬのか?あれは猫カフェと申す猫の見せ物小屋じゃ」

 

太郎

「30分600円ドリンク注文必須…管理人はしばらくけだもの(ペット)ともふもふしておらぬ故入るぞ入るぞ」

 

次郎

「入る入る」

 

そろり、そろり、

 




 

太郎

「やや!猫どもが飯をむさぼり食うておる!」

 

次郎

「昔と比べて血統書付きが増えましたのう」

 




 

太郎

「これなる猫はマンチカンと申すめずらしき種なり。初めて会うたわ」

 




 

次郎

「管理人は特にこの猫が気になったぞよ。店子に名前を聞いたらチャッキーと云うそうな」

 

太郎

「なんじゃと⁉️あの怪奇活動(ホラー映画)チャイルド・プレイの狂暴からくりチャッキーと同じ名を冠しておる!」

 

次郎

「よもや、猫又かも知れませぬ。気を付けましょうぞ兄上」

 




 

太郎

「見よ次郎、大人しき白猫がおるぞ」

 

次郎

「名は雪美、と申すそうじゃ」

 

太郎

「拙者がかつて惚れたおなごに似ておる…色白で細身で可憐な美少女じゃった」


もふもふ🐾もふもふ🐾もふもふもふ🐾

 

刻の経過。


 

次郎

「何をたそがれておられるのです?もう30分経つゆえ一見さんは出ようぞ」

 

太郎

「出ようぞ出ようぞ、癒されたゆえ次回は延長予定じゃ」

 




 

ちなみに、この猫が店子の頭(ボス)かもしれない貫禄があった。

 

太郎

「出ようぞ出ようぞ」

次郎

「出ようぞ出ようぞ」

 

退出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?