見出し画像

ネットで調べる人ほど騙される!その理由は…


こんにちは、あきのです!

あなたは何か新しいことを始める時に、
何の情報を頼りに挑戦する・しないを判断していますか?


もしも、その新しい挑戦が
自分の人生を左右するとしたら


自分が正しいと思える決断を
自ら出来るようにしていきたいですよね。


ただその逆で
副業を始める前の私は
判断基準が間違って
本当はすぐに上手くいくはずだった事でも

なかなか上手くいかずに
時間とお金だけが減っていくことになりました。


これを見ているあなたが
私と同じようにお金と時間を無駄にしない為にも

このnoteを最後まで見て
【ネットで調べる】という判断以外を
持てるようにしてください!

そうすれば、noteを見る前と見た後じゃ
騙されないための見極め方がわかるようになりますから☺️




では早速、お話をしていきます!



---------------------今日のnote---------------------------
ネットで調べるよりも
『人の言動と行動から学ぶ』ということが
騙されずに稼ぐための1番の近道。
-----------------------------------------------------------------


これを聞いて
『参考にできる人なんて周りに誰もいないよ!』
という方ももしかしたらいるかもしれません。


私も会社員の頃は、上司はもちろん
先輩も同期も友達もみんな
副業はやっていなかったので

誰にも聞けずネットで調べてばっかりでした。



ただ、どうしてネットで調べることよりも

人から学んだ方が、
騙されずに稼げる人になるか?というと

まだネットを活用して稼ぐということが
右も左も分からない中でネットで調べると、
何がいい情報で、何が悪い情報かの判断がつかないんです。



もう少しわかりやすくお話しすると
ネットで調べるメリットデメリットがちゃんとあります。

まずメリット!
・情報を取りやすい。
・SNSで誰とでも繋がれる。
・すぐに解決できる。

次にデメリット!
・間違った情報が多い。
・匿名性を利用した悪用(なりすまし)
・他者への誹謗中傷(アンチ)


などという点があげられます。




それと過去にわたしは
副業に興味がある!となった時、
考えていた事としては


😩『どうにかして、今以上に稼ぎたい。』
😓『でも騙されるのは嫌だな〜。』
😖『今の生活を続けていくのも不安がある…』

ということをずっと悩んでいました。

ちなみに、あなたはどんな風に
いまの生活を考えていますか?

私と同じでしょうか?


でもそうやって今の自分現状に
『気づけた』だけでも
とてもいいことだと私は思っています☺️



まだ副業を始めたことがない人にとっては、
このコロナがきっかけとなって
副収入を取り始めていく人がもっと増えてきます。


ただ、注意として
そのことは副業を始めたことがない人たち以外に
より敏感に考えている人たちが
今の世の中には多いです!


それが、誰かと言うと

あなたよりも先に
自分の力だけで収入を生み出している人たち。


一般的にネットを活用して収入を得ている
ビジネスマンと呼ばれている人たちです。


人は良い情報よりも悪い情報を
強く意識してしまうという
わかりやすい例え話なんですが、

よくニュースで人気女優/俳優〇〇が不倫をした!
あれほど人気だったのになぜ…。

みたいな話ってすごく多いと思います。


その話題が100%誤解だったとして、
人は1つでも悪い情報があると
99個良い情報を知っていても
悪い情報を信じてしまうものです。


それを利用して、ネット上では誰かを批判して
自分の事業・ビジネスに引っ張る手法も
昔からあるものなので
どうか惑わされないでくださいね。



ただ、こんな怖いことばっかり言ってると
『結局なにも信じられない😭』
『副業・ビジネス怖い…。』って
感じる方も多くなっちゃいますね…☺️💦ごめんなさい。



ちなみに私は
今すぐに副業を始めることが
100%正しいとまでは言わないですが、

副業に興味があるという事は
きっとあなた自身が
いまの自分の生活を改めて真剣に考えた結果、

今よりも収入を上げて
生活の不安を無くしたり
将来の安心感を身につけるためにも

副業を始めた方がいいと
気づいている証拠なのでは?と考えています☺️



改めて言いますが
何を信じれば騙されずに稼げるのかというのは、
自分の経験を通じて気づいていくことが
正しい行動と私は思っているので

人の言葉を直接聞いて、
それでその人がちゃんとそれに見合った成果が出ているのか?

これが出来れば
騙されることはほぼないです!


私も自分で経験した時に気がついた
『良かったこと』『悪かったこと』が

騙されず稼ぐために必要な1番の情報源になっています。


これから
自分の行動で手にした情報を武器にして

今まで以上に少しでも稼げるようになって
やりたいことが余裕を持って出来るようにしていきましょう!



追記:

わたしはいまマルチ商法をやらないで、
会社員の方を中心に副業サポートをしています。

会社員の方で、
『月5万円でも収入が増えたらいいのにな。』と
考えている方に向けて

無料相談を実施中です☺️

こちらのサイトをみて、
副業が身近なものと思ってもらえたら
嬉しいと思います!


サイトをご覧の方限定で、
わたしとの1対1での電話で

・副業ってどんなものなのか?
・いまの自分の生活で、本当にできるものなのか?
・ネットビジネスって何?
・資産運用ってどうやったら稼げるの?
・確定申告や税金の面の対策はどうしているのか?

などなど、一人ひとりの現状に合わせて
お話ししています!


今なら参加特典として
2時間の電話で的確に副業アドバイスを実施中!

※話を聞いてから、自分にはこれ以上の話は必要ないと判断された時には強引な説得・勧誘行為・価値観の押し付けetcは決して行いません。


安心して興味がある方は
下記の会社員向けサイトをご覧の上で
ご連絡ください👍


会社員向けサイト
http://iycdi-ycdi.work/

最後まで見てくださって
ありがとうございました!

近々あなたと直接お話が
できるのを楽しみにしています👋✨



TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJNTFEkY/

note
https://note.com/iycdiycdi_r21201

Instagram
https://www.instagram.com/akino1003/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tf_design_1003

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC2I0MM7w-676cxu08YS3lrQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?