見出し画像

人生が思い通りになるためには〇〇を楽しむこと!

こんにちは!
北海道の札幌に住んでいる彩季乃(あきの)と言います☺️

ちなみに私は
高卒で18〜20歳まで介護の仕事で会社員をしていました。

介護のお仕事にやりがいが持てたり、
会社の同期や同僚は大好きだったんですが
収入が低く当時の生活に我慢が積もって悩んだ結果

いま現在は、22歳(今年の10月で23歳)で
個人事業主として雇われずに生活をしています。



では今日も、記事の結論からお話しします!

======================
まず、あなたがいまの生活を
満足できるように楽しみたいなら

【変化】も楽しめるように
自分からいろんなことにチャレンジをしていくこと!=======================



ただこれだけだと、
具体的にどう言う意味なのか
わからないとは思うんですが


理由は、誰でも初めての経験になると
「出来ない。」「わからない。」って悩んでしまうもので
悩むこと(考えること)はとてもいい事だって私は思っています。



ちなみに、最近ある男性からこんな質問をもらいました。

======================================
25歳 建設業(5年目) 男性
『初めての事に挑戦をする時
今それをやるべきなのかすごく悩んでしまいます。

今に生活に慣れ過ぎてしまったんです。

何を始めるにしても、
良くも悪くも状況が変化する事に慣れていない…
かと言って生活に満足していないので
変わりたいとは思っています。

何か挑戦するべきなのでしょうか?』
========================================


実際この方とお話をしてみると
新しいことをやりたいという好奇心はあるんですが、

25歳という年齢なので
貯金も貯めて将来のために備えなきゃいけない。

という焦りも持っていたそうです。




=====================
私は過去に一時期ですが
【今のまま】で生活が続けばいいって思っていたので、

劇的に人生が変わる行動をしてみようなんて
考えてもいなかったです。笑
=====================


だから、『失敗したらいやだなぁ。』とか、
そういう気持ちはよく分かるんです。



ただ、何かをやってみてからの失敗より
もっと苦しい事があって


それが
何もしないで収入と時間に苦しむことです。



こっちになると今の生活をしていく中で
たくさんの我慢が生まれてきます。


・趣味に使えるお金と時間がない。 (旅行/車/スポーツ/友達とのお出かけ)
・お金のために働いてしまって、嫌な仕事を続けてしまう。
・両親にずっと養ってもらい続けなく自立ができない。


私は特に上の3つが起きていた時が一番苦しかったです。



収入が本当に少ない時には、友達に誘われて遊びに行っても
お金を使いすぎないことを気にしすぎて、毎日が楽しくなかったです。



なのでそうならない為にも
【今から】少しずつ変わっていく事は
充分に素敵なことでいいと思います。


最初は悩むところばかりかもしれません。

・お金の不安
・時間の不安
・仕事の不安
・プライベートでの不安

必ず1つ解決したとしても
また次の問題が出てきてしまうものなので



どうしよう…って辛く悩んでしまう気持ちもわかりますが
こういう時に私も実践している方法は



==⚠️トラブル発生!=========

『へぇ〜!こういう時にはこんな問題が出てくるんだ!』
『そしたら、いまやるべきことはこれかな?』

======================


と解決策を間違っててもいいので
自分で見つけて、試してみること!



これが、自分の変化となって
自分の生活が変わってくるので
今の生活が楽しくなることに繋がってきます☺️


では、今日はここで終わりにします!
ではまた来週に〜☺️

みなさん楽しいGWを過ごしてください!


会社員向けサイト
http://iycdi-ycdi.work/

TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJNTFEkY/

note
https://note.com/iycdiycdi_r21201

Instagram
https://www.instagram.com/akino1003/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tf_design_1003

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC2I0MM7w-676cxu08YS3lrQ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?