見出し画像

あなたは時間とお金どちらが必要?なんでお金を稼ぎたいのか。

こんにちは、あきのです!
今年は暑さにコロナに、自然災害にいろんなことが起こっている年ですね…。

みなさんは体調を崩していませんか?

これからも充分注意して過ごしていきましょうね。



では早速ですが、
私が今回このnoteを書こうと思った理由を話させてください。


このコロナになってから
こんな相談が相次いでいます。


『お金が貯まらない!』

『仕事がつらすぎる…!』

『時間が足りない…』

『何も出来ない』

という会社員が、
このコロナの時代を通じて増えすぎているので
私が伝えれることは何かないかって探した時に


私には全国に直接教えている教え子さんが数100人いて
そのみなさんが、会社員として生活をされるなかで

副業を自分の生活に取り入れて
『自分のために』『家族のために』『愛する人のために』

自分でできることの全てを尽くして
いまこのコロナでも経済の不安定さに影響されることなく
取り組み進めていることが最大の強みと思いました。



副業をはじめて
努力して継続し続けて
成果が出ない方なんていません。


やるかやらないかなんて
人ぞれぞれ自分次第です。


でも、きっかけがないと
やろうとも、やらないとも考えられないのは


私が良く知っています。

私自身が過去そうでしたし
いま数100人を見ている中で、

最初は誰でも不安はあるものです。


それなら、せめて私から直接
一人ひとりに合った副業の選択を提案したいと思いました。



このnoteも興味がある方や

冒頭の悲惨な状態の人とは180度真逆の

『お金が貯まってきた!』↓

『仕事も余裕が出て楽しい!』

『時間が余ってきたからもっと挑戦したい!』

『何でもできる状態だ!』

という状況になりたい方に向けて書きます。


Q.自分がなんの為にお金を稼ぐのか。答えられますか?

画像2

私は2~3年間『会社員の方達へ向けて』
副業と向き合える様にさまざまなSNSで発信を続けています。


私は旅行へ行き続けて世界の広さを知るために
副業をきっかけに行い続けていますが

昨日、過去私に相談に来てくれた方達の
DMやメッセージを全て見返しました。


Q.副業を行いたいと思った理由はなんですか?
という質問に対して皆さん自分の人生を真剣に考えて
答えてくれています。


『我慢している生活から抜け出したい。』
『仕事が減り在宅になった。時間を有意義に使いたい。』
『子供の学費のために』
『転職に踏み出すために』
『コロナの影響を考え、将来の貯蓄のために』
『自由になりたい』
『知識を増やし自信をつけたい』
『個人事業主を目指す過程として学びたい』

相談内容は一人ひとり違います。



10人いれば10人分の答えが。
1000人いれば1000人分の答えが。

一人ひとり別々の人生を歩んでいるので当たり前なことですよね。


あなたは、私と初めて会話した時に
なんと相談したか覚えていますか?

覚えていない方は恐らくいまその目標や目的は
叶っていないのではないでしょうか?


自分が生きる目的や
なんのために仕事をしているのか?

それを忘れて、残業が終わり下を向きながら
帰っている現状になっていませんか?



覚えているという方は
きっと本気でそのことを毎日考え続けて

『どうしたら叶うのか』
『どうしたら一歩前に進めるのか』

そんなことを毎日考えていた。と
共通してみなさんから報告をもらえます。


あなたもいま一度なぜ副業が必要だと思ったのか
思い出してみてください。



A.このnoteで何かに気づくのが
 "あなただけ" だとしても全然いいです。


今日は私が1000人以上の会社員の相談に乗ってきた中で

すでに副業を始めている人にも
まだ始めていない人にも知るべき内容を

誰にでもわかりやすく伝える為に
このnoteを書いています。


-----------今回の内容--------------

『会社員こそお金について学ばなければヤバい』
『お金で全てが手に入る真実』
『会社員でも人生が安定しない人の特徴』
『お金を稼ぎたくない人は生きる目的を忘れている人』
『資本主義から能力主義になっている現実』
『お金持ちになれる人となれない人』
『お金持ちと貧乏人の行動の違い』
『自信に満ちた人生を送るには。お金を使わなければならない理由』
『24時間を無駄にするあなたの行動』
『お金の勉強をしないと、国からも周りかも搾取され続ける真実』
『お金が増えない根本の原因はあなたの●●が原因』
『お金の不安を無くす3つの基礎』

--------------------------------------------

これらを話していきます。


正直今回は長いです。笑


途中で見るのをやめる人は絶対にいるでしょう。
それはわかっています。


途中で見るのを辞める人は
いつだって何かのせいにして逃げ続けてきているはずです。


そんな方はいまこの時点で
私のnoteを閉じても大丈夫です。


私が伝えたい人は
最後まで読み続けられて行動を起こしたいと思う方です。



ここから厳しい言葉を言うところも多々あります。
自分の現状や今の生活を変えたいと思う方は読み進めてください。





(1)会社員こそお金について学ばなければヤバい

画像2

会社員はお金の勉強をしっかりして
お金を守りながら、お金を殖やすことが必要不可欠になります。
 
そして私はいま現在
『お金の勉強』『お金を増やす』『お金を守る』
というお金の勉強をサポートすることを目的として行っています。
 
 
ちなみに今の富裕層が増えている要因は、
リモート化もどんどん進み、ネット環境が発展し
事業や投資で稼ぐ人が増えてきたからです。
 
 
その中で最下層には一般的な会社員が入っています。
 
 
収入源が給料しかなく、投資もしていない。
となると、給与収入だけで生活している人は
特に貧困層になる可能性があります。
 
 
 
お金があると幸せ?

金庫に守られたお金があっても幸せには
"直結"しにくいものです。
 

ただ、お金があることで
選択肢が広がったり、選択の自由が生まれたり
防げる不幸が減ったりします。
 
例えば空腹による飢餓、
病気ケガ、会社のリストラなどの不安の根本になる
経済的な不幸が減ります。
 

ただ不幸が減る=安心とは"直結"するかと言われるとそうでもなくて、
お金が増えることによってお金の不安が増えることもあります。


為替の乱高下で資金が低迷したり
お金があれば不動産投資など費用が高い話が持ちかけられうようになります。


自分自身でどのように自分の資産を守って
生活を豊かにしていくか

しっかり見極めなければいけません。




(2)お金で全てが手に入る真実


画像3


お金って必要なものです。

でも、かと言って
大事なものではありません。
 
「お金が命」
「お金に埋もれて死にたい」
というような

お金の匂いだけしかしない人は別にして、 
人生において1番大事なものは


やっぱり”時間”です。
 
 


この世の中に時間という概念がある以上

時間を失うと何もできません。
 
もちろん、
「●●できれば死んでもいい!」
という人もいますよね。
 
冗談で言っている人もいますが

「これで死ねたら本望だ」というように

命をかけてミッションを遂行する人も

実際にはいますよね。
 


ただ、ミッションを遂行するためにも

遂行するための時間が必要です。

 


あるいは、健康も必要で

健康を保つためにも時間が必要です。



それで、この大事な時間を得るために

必要なものがお金というわけです。

だから、大事な時間を買うために
お金は必要ものなんです。
 
 

で・す・が、
大金を手に入れて人生が狂う人は
これが逆になるんですよね。


画像4


 
 
お金が1番大事で、
それ以外が単に必要なものになるので
生きる目的が変わってきます。
 
 
ただ、お金はあるわけなので
出逢う人や訪れる境遇によって
考えを改められる可能性はあります。
 


余談になるんですが
それよりも1番やばいのは
「時間がない」というのが口癖の人。



あなたの周りにもいませんか?

 
「●●したいけど時間がない」
「時間ができたらやりたい」
「その時が来たらやろうと思う」
「覚悟が決まったらやります」
と、いつも言っている人。
 
 
もしかするとあなた自身がそうなのかもしれません。
 


ただ残念なですが、時間は一生できません。
 
なぜ時間が手に入らないかというと
時間を切り売りして得たお金を
何かを買うために消費してるからです。
 
 


時間を買うためのお金がないんです。
 
あ、それでも大丈夫なんですよ🙌


今の仕事がやりがいがあって
人生において1番大事なことで

明日死んでもいいって言うのであれば。

それは素晴らしいことなので!
 



でも、他にやりたいことがあるのに
時間がないということは
そんな状況を望む状態ではないということですよね?
 


かと言って、お金もないし時間もない…。
 

じゃぁどうすればいいの?
という話になりますが
 
そもそも「時間がない」のであれば
投資とかをしない限りさらにお金を生みようがありません。
 
 
なので、お金を生もうとするより
時間をつくろうとする方が現実的ではないでしょうか?
 
 
そして1日はみんな平等に24時間しかないので
今の状態から時間をつくるには
他の時間を削るしか方法はありません。
 
 
その確保した時間を使って
時間を切り売りしなくても
お金が発生する仕組みをつくるんです。




「そんなの無理」ですか?
ネットでいくらでも情報は拾えますよ🙆‍♀️

 
「そんな時間ない」ですか?
専門家に聞くことできませんか?

投資したいなら投資の専門家に。
自分でビジネスをしたいならビジネス系のコンサルタントに。

 
アフィリエイトなどの高単価なビジネスの展開をしたいなら
マーケティング系のコンサルタントに。

 
そうすることで、試行錯誤の時間が圧倒的に短縮されます。
これが時間を買うということなんです。
 
どれも無理っていうのであれば
削って確保した時間でバイトなどして
まずは時間を買うためのお金を増やしてください。
 


それすらもしたくないのであれば
「自分が望む人生」を送るための
時間を手に入れることは諦めてください。

 
世の中そんなに甘くはないんです。

 
お金は大して大事なものではないです。

が、必要なものです。
 


そして、幸せや健康をコントロールするには
他人に支配されている時間ではなくて、
自分の力でコントロールできる時間を買う必要があるんです。
 


そろそろ、
「お金が全てじゃないでしょ」
「お金じゃ幸せは買えない」
と目を背けるのはやめませんか?
 


もちろんお金が全てではないですし
お金では、”直接的な”幸せは買えません。
 


でも、幸せを手に入れる時間は
お金で買わないといけないんです。





(3)会社員でも人生が安定しない人の特徴


画像5


『会社員は簡単に解雇されない。』
『よっぽど、ひどいことをしない限りは解雇されない環境。』
…と、思っていましたよね?
 

ただ、いまのコロナになってからの
現状はひどすぎませんか…?

これは誰が悪いとか、そういうのは一切ありません。
 
 


ただ、こういう最悪な状況を身分や給与に関係が無い
(それでも給料がもらえると考えているから)
 
 

会社員で居続ける限り

『定年までやっとってもらえない。』
『転職をする必要がある。』

という問題が出てくるので
専門性を育てなければいけないのは明らかです。

『御社に転職したいのですが、
特にこれと言ったスキルはありません!!』

これでは通用しないわけです…。
 


これからは年収ではなくてスキルで決まります。


何かしら得意分野=専門性を育てていった方が良いので
稼ぐスキルを身に付けましょう。ということです。
 
 
 
・苦手な事は避けて、知識や技術の更新をしない人
・効率化は考えず、手段が目的化する人
・別の手法やアプローチが受け入れない人


こんな感じのスタンスだと
経営者に限らずサラリーマンであっても
今後の時代苦しくなるのが普通になってます。


今まで言われたことだけをやってたらいい。

その今までが特殊なんです。
そう思った方が自然な現実になってます。


 
出来る事しかやらないと、
省エネでコスパよく過ごせているように見えます。

ただ、実際は
過去の自分の貯金を食いつぶしているだけの状態です。

いつか必ず "貯金" は底をつきます。
 
 
安定したいなら
時代の変化の波に乗らなきゃいけない。 



この世にあるものすべてのは変化し続けます。

画像6

哲学のような話になりますけど
何一つ変わらないものはないですし

変わってないように見えるかもしれないけど
少しずつ変わってます。


気づいたときには
いま手にあるモノが使えないものになったり廃れたりしています。
 
 

会社が守ってくれる!
そんな考えはいまの時代にとっては甘すぎます。



安心して今より一歩でも自由に近づいていくためには、
知ることや行動することは欠かせないものです。
 
こういう情報を得た時に
●今から行動を始めるのか
▲「う~ん…」と悩むだけで終わるのか

これがいつか自分の会社でリストラがあった時に
取り返しがつかなくなるくらい大きな違いになります。

そのことに気づいて、
自分の身を守るためにも今できる事から
ぜひ行動を始めて欲しいと思っています。




(4)お金を稼ぎたくない人は生きる目的を忘れている人


画像7

少し厳しく言います。

逃げる人は追い続けません。
それは年齢や性別は関係ないです。

例えば、私と話した際に
私はいくつか質問をさせてもらう様にしています。

1.いつまでにいくらの月収を安定させたいですか?
2.上記の月収が安定するとどんな目的を叶えることができますか?
3.逆に上記の月収が手に入らないと困ることは何ですか?
4.上記の月収を達成するために気になることや不安点は何ですか?


というように質問に答えてもらって
はじめて話が進められるようにさせてもらっています。

ただ、ほとんどの人が「1」を聞かれて首をかしげます。
 
 
 
4つの質問をする理由を説明すると、 
現実に目を向けるという意味で
いちばんわかりやすいのがやっぱりお金です。

真剣にお金に向き合えるかどうか
自分に必要なお金を知ろうとしているかどうかは、
ぽわぽわしている考えから抜け出す第一歩になります。


何度でも言います。
何をするにもお金がいります。


大事な人を守るためにはお金がいります。
自分の趣味を追求するにもお金がいります。
大事な人を笑顔をするにもお金がいります。


例えば歌手を目指すにしても
レコーディングをしたり音源をつくったり
ライブをしたりするのにお金がいります。

俳優をめざすにしても本を出すにしても
自分が一生懸命やっていることを
誰かに伝えるためにはお金がいります。

いま自分はいくら稼げていて、
このままだといくら稼げるようになっても

夢を実現するためには
いくら足りていなくてどうすればもっと稼げるかを考える!


これを考えないことって守るべき大事な人や
ものに対しても自分の夢に対してもとても無責任です。

自分の責任を放棄しているということです。

そこを考えることを放棄しない人と
私は真剣に向き合いたいと思っているので
この4つの質問をさせてもらっています。


私は公式LINEに来てくれる人たちを
数打ったら当たる作戦で
TwitterやInstagram、TikTokからかき集めるような
ただのお客さんだとは思っていないので。
 
 
 
お金に表情も感情もありません。


『お金があればあるだけいいから
どんな手を使ってでも貪欲に稼ごうぜっ!』という
お金のことしか見えていない人の方に行くと
いつまで経ってもお金は手に入りません。

お金はあくまで手段であってただの道具やきっかけです。

お金の表情は変わりません。
お金が人を狂わせることもありません。
お金は勝手に寄ってきませんし勝手に去ってもいきません。

お金を手に入れるのも手放すのもあなたで、
勝手に狂うのもあなた自身の問題です。

ひたすら人のために頑張っても
貧乏のどん底で亡くなる方もいれば

人を騙したり苦しめ続けて札束に埋もれて
笑って亡くなっていく方もいます。

それが現実です。

全部自分の責任でそうなるよ。ということです。


お金にキレイも汚いもなくて
キレイか汚いかは結局、人間の心の話です。
 
 
 
お金のせいにしてないですか?

画像8


ここまでの話でお金が大事だということは
少しは伝わったかと思いますが、

お金を増やすことだけが目的になっている人は
やはり見ていて不快に感じる人が多いです。

でも目的があって
お金を集めている人は輝いている人が多いです。

目的が正しいか間違っているかは別にして。


例えば「とにかく1億円を稼ぎたいんだ」という人と
「貧しい国の子どもたちのために学校を建てるために1億円を稼ぐんだ」
という人とでは全く印象は変わりますし
支援者に対する求心力も変わってきますよね?

いつまでにいくらの月収・年収を手に入れたいですか?
の質問に対して適当な返答を起こす人は、
お金を稼ぐ目的がハッキリしていない人です。

だから「お金なんて…」となるわけです。

お金を稼ぐ目的がハッキリしていないということは
自分の大事なものや価値観、夢や目標などが曖昧だということです。


そこを明確にした上で
「いや、私には今以上のお金は必要ない」と言うのであれば
稼ぐ必要は全くないですが、


現実に目をそむける9割の人の中から抜け出して、
現実に向き合える1割の人になりませんか?


この4つの質問に答えて文字にすることで
今日から「夢」が「予定」に変わるはずです☺️




(5)お金持ちになれる人となれない人

画像9

一般の私たちとお金持ちの違いは
お金の使い方が違うというのが答えです。


お金がある資産家は『資産を買うのが最優先』で
普通の一般人は『消費や浪費が最優先』です。

心当たりないですか?
 
資産というのは、
財布にお金を運んでくれるもののことです。
 


結構知れ渡っている
『誰でも出来る簡単成功ステップ』を紹介します。



1万円の資産収入を作ること。


30万円を貯めること。


資産を買うこと。


1万円を引き出すこと。
 


この小さな成功体験が
人によっては人生を変える出来事に繋がる場合が
ほとんどだと言われています。



(7)お金持ちと貧乏人の行動の違い

画像10


この世界では
コインの裏表みたいな2つの側面があるのは
誰でもわかると思います。


では今回は『お金持ち』VS『会社員』で見ていきます。


『働かなくてもお金がもらえる』
VS
『働いた時間分しかお金がもらえない』


お金持ちになれない原因の1つは
働いた時間=収入になっているからです。


誰しも、1日の時間は24時間しかなくて
その中で効率の良い方法を探しています。

もし、会社で働くことだけが
お金を稼ぐ手段なのであれば
あなたは決してお金持ちにはなれないでしょう。

そしたら、どうすればいいのか…。

それは、
【あなたが働いていない時もお金を稼ぎ出してくれるものを作る】
これしかありません。

例えば
資産に余裕がある方は
株式やマンション経営・太陽光発電など様々できますが

お金がない場合は
ブログやYouTubeなどから始めてみるといいかもしれませんね!
(実労働ですけどね!)
 


もう少し分かりやすく
【あなたが働いていない時もお金を稼ぎ出してくれるものを作る】
と言うところをわかりやすく言うと

会社で毎日仕事をする状況は
家から井戸(会社)まで毎日バケツを持って
水(お金)を汲みに行っている様な状態です。
 

資産を作るのは【家から井戸までの通路を作る作業】です。


はじめは非常に大変ですが
通路から自動で水(お金)が流れ込んでくる様になれば
あなたはわざわざバケツを持って
水をくみに行かなくてもいいんです。
 


では続いての違いです!

『個性を生かせるものを買う』
VS
『みんなと同じものを買う』


お金がたまらない原因は
友達や近所の人に負けまいと見栄を張って
みんなが持っているものを欲しがる事です。
 
みんなが持っていると無性に欲しくなりますよね。
例えば、家や車・ゲーム機・ビットコイン・スマホゲームなどです。
 


特に住宅ローンを組んで家を購入した場合は、
人生のほとんどを返済に当てなければなりません。

もちろん車がどうしても必要な場合もあるので
一概に不必要だとは言えないのですが、

あなたがもし週に1・2回しか使わないのに
車を持っているのであれば、それは必要のないものではないですか?

それは本当に必要なのかを考えてみるのも必要です。



では3つ目の違いです。

『他の人は選ばない厳しい道を選ぶ』 
VS
『他の人と同じ道を選んでいる』


絶対にお金持ちになれない原因は
最も抵抗の少ない道を選んでいることです。

もし、他の人たちと同じ事をしていれば、
他の人たちと同じものしか手に入りません!


他の人たちよりも
多くの成功を掴むためにはちょっと変わった難しくて、
なんなら人にバカにされる様な道を選ぶことも大切です。

みんなと違う道を選ぶのは怖いことですが、
みんなと同じ道しか選んでいないというのは、
それ以上に恐ろしいことなのかもしれません。


あなたは最近誰かにバカにされましたか?

褒められることがわかっているチャレンジは
チャレンジをしているふりなのかもしれませんね?



(8)自信に満ちた人生を送るには、
お金を使わなければならない理由


画像11


ではもう終盤に差し掛かってきましたが
後半には具体的に

「じゃあどうやって現状を変える行動をすればいいの?」
という方に向けて

他の会社員の教え子さんの方達が
取り組み続けていることを話していきます。


これは元々あなたの
今ある現状と同じ境遇にいて
人生を変えたいと本気で思った
ある会社員の方が起こした行動です。


*Aさんの場合*
22歳まで実家暮らしで
親が毒親で何もできず、自信がなくなる一方で
今の生活や人生を変えたい。

その方がまず取った行動は
【自信を取り戻すこと】です。


今までそうやって自信を失くしてきた人が
じゃあ、どうやって自信を取り戻せば良いのか?というと

答えは、自分との約束を守るしかないんですが
その中でも一番簡単な方法を教えます!



それは、リターン(利益)を明確にしてから
投資をしまくることです!


例えば、1500円の本買うのならば
この本の内容をいまの副業に落とし込んで
最低でも15000円の売上に換える。


30万円のオンラインスクールに通うのであれば
3ヶ月以内には受講料を払い終わらせて
4ヶ月目からはプラスに換える
など

いつまでにいくらのリターンを得るのかを
明確に決めておくということです。




ちゃんと自分との約束が守ることができれば
自信を取り戻すことができます。

ポイントは、
「現実可能な約束」にするということです。


副業としてお金を稼ぐ以上は
抽象的な「余裕を出したい」とかではなくて
1日の利益や月の収入や1年の年収を決めるといったものが妥当です。
 
 
それ以前の問題で自信喪失状態の人は
実は、もっと厄介で投資すらする気がない状態になります。

これ、どういうことかというと、
「この人にお金を貸しても返ってこないだろうな、、」
という状態を自分にしているということです。


「自分に投資しても今さらどうにもならない」
と思っているので
お金は使ったら貯金が減って終わりという
低次元な思考しかできなくなっているんです。

持っているお金の量が信用の大きさではありません。
使っているお金の量こそが信用なわけです。


だって、「私は年収1000万円だよ!」とか
「自分は貯金1億円あるんだ!」とか言っても
全然使ってないかったら信用できないですよね。

 
 

自分がお金稼ぐ為にやっていることに
自信を持っている人やお金を使う人の基本的な考え方は

「まぁ、稼げば良いだけだしな〜🤔」です。


決して金銭感覚が狂っているのではなくて
何があっても稼げるんだと自分を信じているし
何があっても稼ぎ続けなければならないと
覚悟を決めているということです。

もちろん、私もその覚悟は常に持っています。


まだまだ貯め込んでいる場合ではなくて
どんどんお金を使って自分の自分の知識や経験にお金を使って
いかなければならないです。


サラリーマンが自由にお金を使えないのは、
「使ったら使っただけ稼げば良い」という環境で
ビジネスや仕事をしていないからと過去に教えてもらったことがあります。

「会社に捨てられたらどうしよう」
「いつ稼げなくなるかわからない」
という不安がいつもつきまとうからです。


しっかりと自分に約束をしてお金を使って自信をつけていきましょう。
最初は小さな投資で小さな約束でも良いので。



(9)24時間を無駄にするあなたの行動

画像12


あなたも一度は言った、聞いたことある言葉

「時間があったらやる」
「時間があったらやりたい」

時間は限られていますし、
時間の使い方を変えれば
人生も変わります。
 
 
現代人は1日平均で5時間も
スマホを見ています。

みんなが平等に1日24時間があって
睡眠が8時間、労働が8時間なら
残りは8時間しかありません。

これを増やすことは誰にもできないです。

貴重な8時間は幸せや目標のために使うべきで 
目的のないのに癖で時間を使ってしまったりしてしまいます。


「いつかやろうは」という言葉はもう言わないでください。

それが『いつかできる』というのは、誰にも保証されていません。

チャンスは今しかないなくて
「後でやろう」
「タイミングがあったらやる」
「お金が貯まったらやろう」は言えば言うほど
チャンスが遠のくので、もう言わないでください。


これからは
本当にやりたいことを今からやって
大切な人と過ごす時間につかって
美味しいご飯を食べて毎日たっぷり寝て
 
あなたの1日は24時間
もっと大切に時間を使って欲しいと思っています。



(10)お金の勉強をしないと、
国からも周りかも搾取され続ける…という真実


画像13

これからの時代お金の勉強はめっちゃ重要になります。


お金で幸せを買う事はできないかもしれないけど、
少なくとも不幸やストレスは減らす事ができます。


イヤな仕事、嫌な人間関係、嫌な通勤を減らすことだって出来ます。
 
結局豊かさへ近づいていく非常に便利なアイテムがお金です。


自分に余裕が無いと、人にやさしくするのも難しいですが
お金があることで余裕が持てたり、
誰かになにかをプレゼントして喜んでもらうこともできます。

 
副業をやりたい!と思った入り口は
お金で興味を持ったのかもしれないですが

確かにお金があれば
時間や人間関係、生き方、
心の豊かさまでお金は全てに関わってくるものです。


(11)お金が増えない根本の原因はあなたの●●が原因


画像14

そして、お金の価値観を変えないと
お金持ちにはなれないというお話をします。

お金の価値観は

親の言葉や親の行動(お手本)
過去のトラウマ(両親の喧嘩や個人の負債)

などによって身につきます。
 
お金の価値観を変えたいとなった時には
「親」に代わる『別の人』に、価値観を書き換えてもらえばよいです。


新しい価値観に書き換えて上書き保存したら良いんです。
 
私自身もお金の価値観を書き換えてくれたのが
今までに会ってきた「たくさんのお金持ち」でした。

Ex)
●日本で数多くのビジネスを運営し、成功されている大富豪。
投資について…投資をコツコツ続けた先にある世界を見せてくれた。
どれだけ稼いでも、ここまで濃い時間は得られないと感じました。
 
●20歳までお坊さんとして人生を過ごすも、経営者に道を変えお金持ちになった富豪。
どんな人生にしたいかという価値観からの資産形成、資産の守り方を教えてくれた。「あぁ、こうやって人生全体から考えていくんだ、こうやって考え方を受け継いでいくんだ」と思えました。
 
●お金の稼ぎ方や使い方のレベルをスケールアップさせてくれたお金持ち
年間の給与が30億円(笑)「そういう単位で物を考えるんだ。」と笑
 
●人生の気づきを与えてくれた先輩経営者
原因はすべて自分にあるということ。どういった事にはお金を使い、どういった事にお金を使わないのか など

●この日本に『アフィリエイト』というのを広めた第一人者の大富豪。
良い人脈の作り方、周囲との健全な付き合い方、人が育つ環境の作り方、
時間単価について、自分はただじゃない。
 
 


お金の価値観を変える最も確実な方法は、
『お金持ちに直接会う事』!

そしてどうするかと言うと
【お金持ちの言葉を聞く】
【お金持ちの行動を手本にする】

この2つを踏まえて過去のトラウマ体験を乗り越えること。
 
いつかはお金持ちに会いたいけど、いまはハードルが高いという人は
【お金持ちの考え方から知る】…お金持ち本人が書いた本を読んでみるのをお勧めします。
 
 
世の中の常識だと思ったことは
親から受け継いだだけで当たり前じゃないんです。


(12)お金の不安を無くす3つの基礎

画像15

最後になりますが、
お金の悩みや不安は
この3つが原因にありませんか?

・結婚
・子供
・老後


これらの不安を無くす為に
質問に答えてみてください。

・貯金はしてますか?
 ・それはいくらですか?



お金の不安をなくす基本は
・貯める力
・収入を上げるちから
・貯蓄する力

この3つと断言します。



いま現在、お金を貯めていないし
消費している額を把握してない中での
大きい投資は辞めましょう。


なんのために貯金するのか?
本気になれる目的はなんなのか?


これがわからない限り
お金の不安がなくなることはないんです。




最後です。



ここまで読み進めた方は
何かしら行動して自分の現状を本気で変えたいと思っている方なはずです。



でないと、こんなに長く読み進められるはずはありません。


それじゃあ、あとは何をすべきか。


それが行動です。


やるべきことが頭でわかってても
行動に起こさないと、あなたの生活や現状は変わらないんです。



いままでは一人で悩んで、考えて考えて
結果やっとことがないからこそ

失敗に対する不安や恐怖や
ネガティヴな考えばっかり思い浮かんできた。


そういうことはありませんか?
人それぞれいろんな理由があると思います。


このコロナ禍、大変なこともいろいろあるでしょう。

生活がより厳しくなってどうしたらいいのか泣きたくもなるでしょう。

そんなに多くのお金も時間もかけたくてもかけられないかもしれません。



ただ、
そんな状況はあなただけではなく、みんなが同じ状況になっています。

悩みや不安も人それぞれです。


でも、
自分の状況を理解して行動に変えていった人もたくさんいます。

それはコロナになってからより増えました。


コロナが日本で収束しても
また新しい問題も出てきます。


問題や悩みが尽きることはありません。


ずっと止まって、後ろに下がったら
なにも変われずにいまよりももっと苦しくなります。


『家族のために変わりたいんだ』


『大切な人がいるから幸せにしてあげたいんだ』

『もっと自分にできることを増やしたいんだ』


すごくわかるんです。

やりたいことなんて、生きてたらキリがないくらい出てくるので。



改めて、自分の行動を変えていきたい。

小さいところからでもいいから、変化を起こしたい。


そう思った方は、何か小さくてもいいので
行動を変えてみてください。


節約の仕方を変えてみる。

無駄な出費を1万円ずつでも削ってみる。

ゲームの時間を勉強の時間に変えてみる。

稼いでいる人の動画を見る時間を増やしてみる。

とかなんでもいいです。


やることが大事なので。



その中で、一人で考えてもわからない。

という声も過去たくさん聞いてきました。


私はここ2〜3年間ずっと行い続けていることがあります。

それが、「電話相談」です。


冒頭にも合った通り
これまで1000人以上の会社員の相談を受けてきました。


この無料相談では、

あなたにぴったりな副業を提案して
あなたの状況に合わせてどうすればいいのか

アドバイスをしています。


実際にこの「電話相談」を通じて


22歳 塗装業 男性
▶︎8ヶ月間で300万円の収益化達成

21歳 自動車業 男性
▶︎開始半年で月収13万円の安定化

27歳 自衛官 男性
▶︎開始1年で月収17万円を達成

23歳 鉄道業 男性
▶︎初月で12万円の収益化達成

26歳 事務職 女性
▶︎開始4ヶ月で月収4万円安定化

36歳 現場職 男性
▶︎開始7ヶ月で40万円の収益化達成

54歳 個人事業主 実の父親
▶︎開始3ヶ月で15万円の収益化達成

などなど
いろんな方がおります。


あなたもこの方達の様に
継続的に、安定的に収益を得たいとなれば

ぜひご参加ください!


一人一人の生活スタイルや現状を聞いた上で
あなたに合う副業を提案して収益化を達成できる様に

計画をしたいと思います。



あなたがこれに参加をしたいと思われるのであれば
下記のサイトを見てからご連絡をください。


参加希望方法は
下記のサイトの中でお伝えしています。


9月は教え子さんのサポートを強化していきたいので
先着順で相談を受けます。


人数を【5名限定】としました。

それではあなたとお話ができるのを
楽しみにしています!!


🌕ホームページ(電話相談)はこちらから🌕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?