見出し画像

『答えは自分の中にある』By くっちゃん①

#兵庫筆文字アート #加古川筆文字 #たつの筆文字 #姫路筆文字 #筆文字アート #心がほっこり癒される筆文字アート癒し書 #筆文字アート癒し書 #癒し書 #癒し書あこ #坂本敦子 #zoom対応

 

おかげさまです。

あなたの心を応援する~癒し書あこ~
筆文字アーティスト

 


心がほっこり癒される筆文字アート癒し書インストラクター

 兵庫県姫路の坂本敦子です。



 
個性筆の師匠、くっちゃんの言葉です。

【答えは自分の中にある】



"ちょっと変わった字を書きたい症候群"にかかってしまったみたいで


パッと見て

ん?
どう読むん?
というおもしろいのを書きたいんです。


普通に簡単に読めるのではなくて。


走り書きしたのを見たら意外とおもしろく書けていたので

「これ、いいやん!」

一発で決まりました!





ちょっとでも筆文字をされた事がある方

これから筆文字を始めてみようかな?と思っているあなた

手の届くところにいつも紙と筆ペン1本置いておくのをお勧めします!




走り書きから

落書きから

びびっとくる文字に出会えるかもしれません。


いやいや、絶対出会えます!



お勉強……だなんて構える必要は全くありません!

落書き気分でいいんです。




買い物へ行く前に

いつも買う物をメモ書きしますが


それでさえ筆ペンで書くようになりました。


筆ペンがすぐそこにあるからついつい(笑)




さて、


答えは自分の中にある


くっちゃんの1DAY個性筆教室に参加した時


あの時ほど

答えを教えて欲しい!


と思ったのは

今まで生きてきた中で記憶にないくらいでした。


いくら書いても『枠』から外れない。






全く変化しなかった


というか


どうすれば変化するのか?

全くわからなかった💦






どう書けばいいんですかーー?


どうすれば枠から外れるんですかーー?


💦💦💦



気持ちは半泣きで

聞きたいのを必死に抑えていたのです。



ちょっと遠慮がちに


『わかりません……』

とSOSしたのに……💦



くっちゃんは絶対に答えを言わない人。

『教えてください』とお願いしても

きっと言ってくれない人。



そこがまたくっちゃんのすごいところでもあります。





数ヶ月もかかってやっと『枠』が外れました↓




これも落書きから生まれた文字たち



数ヶ月という時間はかかったけれど

答えがでた瞬間!



めちゃくちゃ嬉しくて楽しかったなぁー

やったぁー!みたいな達成感。



でも

自分の文字に満足してしまったらそこで成長がとまってしまうので

どんどん変化していってもいいんだそう。



長くなりそうなので

明日へ続く(*^.^*)





【1日講座がお得です】


🍀筆文字アート癒し書1日講座

(基礎・中級コースを1日で受講)

11,000円→10,000円


🍀フラワーパステリア書講座

通常1枚 5000円ですが

1日に2枚描いた場合、1枚 4000円



時間◆10:00〜16:30(最大延長17:00まで)

お昼ご飯をお持ちください。



お申込み・お問い合わせは、こちらをタップしてください♡




最後まで本当にありがとうございました。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?