見出し画像

『答えは自分の中にある』By くっちゃん②

#兵庫筆文字アート #加古川筆文字 #たつの筆文字 #姫路筆文字 #筆文字アート #心がほっこり癒される筆文字アート癒し書 #筆文字アート癒し書 #癒し書 #癒し書あこ #坂本敦子 #zoom対応

 

おかげさまです。


あなたの心を応援する~癒し書あこ~
筆文字アーティスト

 

心がほっこり癒される筆文字アート癒し書インストラクター

 
兵庫県姫路の坂本敦子です。

 


 


昨日、こちらに書きました。


自分の文字が

なかなか『枠』から外れず

気持ちが半泣き状態になった経験談を。




本当にね、あの時は「うぅ~~っ」って感じでした。



名前というものは
自分が一番書き慣れている文字なので


なかなか崩せない、とは聞いていましたが

ここまで苦労するとは思ってもいませんでした。





【答えは自分の中にある】




個性筆の師匠
くっちゃんこと、草刈正年さんの理念です。


何か悩み事にぶち当たってしまった時

どのように解決するのでしょうか。


わたしは、主人に相談するくらい、かな?

姫路が地元じゃないのと

子供がいないので学校関係など

保護者との付き合いもありません。

事情があって、今は仕事もしていません。






このような状況なので


✔️主人に相談するか


✔️何日もかかって自分で解決するか

このどちらかです。

主人がちいといい加減でもあり、頼りにならない人なので(笑)





Instagramに上記の作品の載せた時、


『そうだよね』

『相談する時って、大抵自分の中で答えは決まってるよね』

などの 

コメントいただきました。




そうなんです!

相談する時って大体答えは決まっていて


『それで、ええんちゃうか!』



肯定を求めているだけ!


肯定されたらそれだけで安心するみたいな。





でもね、

本当に悩んでしまう時はやはりあって

何日もかかってしまいますね。




【孤独を知るから強くなれる】


誰もいないから
自分でどうにかして決めなきゃいけない。


そんな状況が
ちょっとは自分を強くさせたのもあります。




昔のわたしを知る人から

『前から、芯の強い子やったもんな』

と、言われた時は本当に嬉しかった。





【大丈夫 進んでいる】


これも、くっちゃんの言葉です




『大丈夫!』


という言葉

めちゃくちゃいいですね。


響きます(^-^)/



『ありがとう』


と同じくらい



『大丈夫』


『大丈夫だよ』


を大事にしていこうと思います。







【1日講座がお得です】


🍀筆文字アート癒し書1日講座

(基礎・中級コースを1日で受講)

11,000円→10,000円


🍀フラワーパステリア書講座

通常1枚 5000円ですが

1日に2枚描いた場合、1枚 4000円



時間◆10:00〜16:30(最大延長17:00まで)

お昼ご飯をお持ちください。

お申込み・お問い合わせは、こちらをタップしてください♡

最後まで本当にありがとうございました。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?