見出し画像

生まれ変わっても、また一緒に月を眺めようよ

先日10月29日の満月の夜、琵琶湖の北西、冬はスキー場になる箱館山山頂から湖を照らす満月を眺めに行こう!と、1人、2人ママ友を誘うといつの間にか総勢8名のツアーになっていました。

こんなイベントは本当にノリが良いよね、ピタッと予定が合ったひっさしぶりのメンバーに会えて、本当に嬉しかった!純粋に!素直に!!
人脈のカテゴリー的には同世代で子育てをした「ママ友」だけど、
全員見事に子供の小学校が違う、ただ純粋に繋がりたくて繋がっている
何とも不思議で心地よい「ママ友」メンバーなのです。

夏には琵琶湖で子供達を泳がせ、食べさせ、
湖畔で豪華なランチパーティーをしたね〜。

住んでいるエリアが琵琶湖の西側
というざっくりな括りで召集される人たちですが、
縁があって7、8年ほど「ケアリングタッチ」という
頭から足の先まで自分を大切にする1日を毎月、毎月主催し、
ヘッドスパやフェイシャル、ボディトリートメント、足ツボ、リフレ、メイクなどなど、そしてお昼は一緒にランチを囲み、それぞれの技と心を持ち寄ってワイワイやった月日がありました。
そのスタッフとお客様という出会いであり、
人生の思い出の一部を共有している大切な友達。

山頂は寒いから着膨れして行くからと、
ほぼ全員、体重増加の言い訳を防寒のせいにしていたおばちゃん達でしたが、、
最初から笑いましたね、心から。
ボケもツッコミもあうんの呼吸で。
おばちゃん力がついて、さらにパワフルに明るくなって、、
私達はそれぞれに必死に子育ても仕事もやって、
さらに介護も始まり、
孫が生まれ、、それぞれにいいおばちゃんになった、、
そのことが純粋に誇らしい気がしました。

こうして、晩秋の美しい満月と琵琶湖をただ一緒に眺めている時間。
ホットアップルジンジャーなんかを片手に、
絶景ポイントは早々にカップルに陣取られていたけれど、
後ろで圧をかけてカップル席が空くのを狙い、
おばちゃんが押しくらまんじゅうみたいに、
密みつにロマンチックなベンチに座って、
満月の光をただ一緒に浴びていた時間。

月光浴で明日からの英気をたっぷり養い
下山したのでした。

しみじみと楽しかった、、
こんな楽しさは久しぶりだったように思います。

生まれ変わっても
また出会って、友達になろうよ。
そして、逞しく笑い合って、幸せなおばちゃんになろう。
有難う!!おばちゃんフレンズ!!

来年の中秋の名月はカップル席、早く座るで!!
きっとチームワーク良いはず、こんな時のおばちゃんは!

8人乗りのゴンドラは貸切だったのでうるさく出来ました。
ハートに収まりました。
おばちゃんなんで、お弁当とアルコールも持ち込みさせてもらいました。
コキアの可愛さをもってしてもおばちゃんは誤魔化せませんでした。
赤に勢いがなくなってました。
日没まであとすこし!!
明るい満月出ました!
湖面が照らされて綺麗
雲に隠れても妖艶な夜空






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?