見出し画像

見ているだけでドキドキする

はじめお店入った時、彼はいなかった
今日も、居ないの?
と、ちょっと悲しくなった

でも、夕方、彼の姿があった
その姿を確認した瞬間、胸の鼓動が高鳴った
ドキドキして、体が熱くなる

私、こんなにも好きになってたんだ
彼が愛おしい
私に気づいてくれただろうか

お店が忙しくなってきた
彼は慌ただしく仕事をしていた

お客様を案内する姿
新しいアルバイトが何人かいた
その指導をしている声が聞こえてくる

すごく丁寧に教えているのが分かる
話声が心地いい
新しい子がティーフリーを運んだりする度に、私の後ろの方にいる

緊張してドキドキしてくる

私はピザを頼んでいた
ピザを新入りさんが運んできた
その時彼はオリーブオイルを新入りさんに渡した
その姿を見ていた私に、軽く会釈してきた
私はびっくりしたが落ち着いて、笑顔で会釈した
でも、本当は心臓が飛び出しそうなくらいドキドキしてた

'私に気づいてくれた
というか、私を覚えてくれてたのね
とっても嬉しくて鼓動が高鳴る

そして彼はカウンターの中に入って、ドリンクなどを作っている
すると、シェイカーを振る音が聞こえてきた
ふと見ると、彼がシェイカーを振ってカクテルを作っていた
そんな姿を初めて見た私は、心奪われた

カクテル作るんだ
と思いながら引き込まれる
なんでこんなにも素敵なんだろうと

それにもうひとつ見つけてしまった
彼の魅力
えくぼ
彼はえくぼができる
やっぱり愛おしい
もう少し近づきたい

話しかけられたい
そして会話したい 
2人で少しでいいから
2人で過ごす時間が欲しい

サポートしていただけたらとっても励みになりますので、よろしくお願います☕🫖