見出し画像

風の時代✨【2021】冬至とスピリチュアルな意味と目覚めのゲート

冬至は、二十四節気の一つで、1年間で最も日が短く、夜が長い日とされます。

1年で最も日が短いとされる冬至は、陰の気が極まります。
この日を境に大きなエネルギーがシフトチェンジして、活動的な「陽のエネルギー」変わっていく新しいサイクルが始まっていきます。

2021年の冬至は《目覚めのゲート》が完全に閉じるスピリチュアルの世界では特別だと言われています。

【目覚めのゲート】

2012年から9年に渡り宇宙から地球のアセンションが行われてきた一連の流れも、ついに終わりを迎えます。

アセンションとは、地球を次の次元に上げるためのステージ転換のこと。

アセンションと呼ばれる次元上昇が進み、完了すると、宇宙との繋がりが更に強くなるため、今までのやり方や生き方が通用しなくなります。

ただ、目醒めへと向かうゲートは、いつまでも開いているわけではありません。

2020年の春分の日を迎えた途端、広く開いていたゲートが閉まり始め、2020年の8月で殆どの部分が閉じています。
そして2021年の冬至、12月21日をもって完全に閉じるてしまいます。

「今、地球に目醒めのタイミングが訪れています。あなたは目醒めることを選択しますか? それとも眠り続けますか?」
そう呼びかけるのはスピリチュアルカウンセラー並木良和さんです。

並木さんは、今回のアセンションは日時が決められいるのですが、多くの人がそれすら知らないので、声を大にして訴えておられます。
スピリチュアルに興味がある人でも、並木さんのことを知らなければ今回のアセンションにはタイムリミットがあることを知らない人が多いと思います。

そのタイムリミットが過ぎてしまうと「知らなかった…」と言っても時を戻すことが出来ないのです。 
『チャンスの神様には前髪しかない』
正に、この名言通りですね。

その為、並木さんは、一人でも多くの人に知ってもらいたいと思い、訴え続けているのだと思います。

ただ、並木さんは、こうも言っています。
宇宙は何も強制しませんので「眠ったままでいい」という人は、そのままでもいいのです。

【スピリチュアル的 二極化】

2021年の冬至を境に「全てを手に入れることができる人(目醒める人)」と「そうでない人(眠ったままの人)」に分けられてしまうそうです。

今回のタイミングで眠りを選んだ人は、それ以降に気が変わって目醒めようと思っても、もう不可能です。
何故なら、次の目醒めのチャンスが訪れるのは2万6000年後なのですから。

ゲートが閉じてしまうと、次元上昇を選ばず《眠り》の状態の人は、簡単に次元移動が出来なくなり、完全に二極化となっていきます。

そして、ポジティブな高波動を持つ人とネガティブな低波動を持つ人に分かれます。

ポジティブな波動を持つ人とは、自分の心に素直で、本当に自分の望む生き方ができる人です。
アナタ本来の、ありのままの自分が自分であると気付いた自分軸をもつ人のことです。

ネガティブな波動を持つ人とは、成長せず変化のないまま、古いまま変わらないことを良しとし、自分には無理だと思い込んだまま目覚めないことを選択した人のことです。

どちらを選ぶから良い悪いがある訳ではありません。
私がもし《二極化の選択》に迫られてしまったのなら、相当悩むことになっていたでしょうし《目覚めない》選択をしていたかもしれません。

見たこともない、新しい場所へ何の準備ももたずに一歩を踏み出す勇気がない程のネガティブ界の女王でしたから(笑)

ただ私の場合は《潜在意識》がポジティブを強く望んでいたのでしょう…
それを《顕在意識》がネガティブで打ち消していた、だから引き寄せが起こったのだと思います。

【冬至までに自分の内側と向き合う】

冬至を迎える日までは、陰陽でいう《陰の気》が強まる時です。
この時期、自分の内面を見つめるのに適しています。
陰の気がピークになるにつれて、やる気が起きなかったり、気後れしたりが激しくなることもあります。
ですが、自然のバランスでの影響ですので落ち込む必要はありません。

次第に、陰から陽へと変わる時期がやってきます。
太陽が昇る日が増えるのと同時に、明るい話題も増えていきます。

その間に自分の内面を見つめておくことが、とても重要です。
何故なら、明るい空気に流されるがままにしておくと、またいつもと変わらない1年を送ることになってしまうからです。
冬至の日を迎えるまでが勝負です。
新たなスタートを切る前に『こうなりたい自分』をイメージしておいてください。

【冬至までに断捨離を行う】

断捨離と浄化に意識を向けるようにしましょう。

まずは初めは物質的な断捨離を行います。
断捨離に必要なのは、古いものや要らないものを十分に見極め取捨選択することです。

そしてできるだけバッサリと断捨離し、部屋に多くの空間を作ります。
こうすることによって、空いたスペースにアナタにとって必要なモノが入るスペースが出来るようになるため、最大限の結果を生み出すことができます。

次に人間関係の断捨離を行います。
LINEの場合、長いこと連絡をとっていない人を非表示にします。
これでLINEのトークページがすっきりします。
幼稚園、保育園から小学校に上がったり、また学生から社会人になったママ友と、もう連絡は取らないと思う人はLINEから削除してみてください。

また連絡先や電話帳もチェックします。
LINEで連絡を取り合えるなら電話帳は必要なくなりますので削除しましょう。
公式などのトーク履歴も削除してください。

私は、離婚を期に隣の学区へ引っ越しました。
当時、長男、次男は高校生でコロナが流行り始めた時期でもあり、もうママ友とは殆ど連絡を取り合っていませんでした。
末っ子も、中学生へと進学し学区が変わったので頻繁に連絡を取っている人以外は思い切って削除しました。
それまで300人超えるLINEのお友だちが2桁にまで減りスッキリしました。
部活関係のグループも退会し、LINEの断捨離をしただけでも何となくスッキリしました。
それから2年、ずっと連絡を取り合っていなくても、縁が繋がっていれば、また連絡が取り合えるようになります。
私の場合はコロナが落ち着いた頃、電話で連絡が来ました。
私に色々あったことを察してくれて、LINEを削除したことも咎められず、またたまにお茶する仲に戻っています。

そして、感情の断捨離を行います。

過去に「辛い想い出が心から離れない」「昔のトラウマのせいで異性が怖くなってしまった」など抱えているトラウマは、今までのアナタに必要な事でした。

トラウマを抱えている事で、より慎重になったり、本当に相性の悪い相手を寄せ付けることなく、経験からの予防策として役立っていたのです。

冬至以降は、直感で全てを決めて行けるようになるため、過去を振り返り不要な思いを手放していきましょう。

傷付いた出来事をもう一度ゆっくりと思い出し、なぜ嫌だったのか、具体的にどんなことがあったのか思い出し『学びをありがとう』と一言発して、記憶を手放します。

【冬至までに起こるデトックス】

🟣眠気、倦怠感
この時期、寒くなることもあり、眠くなる人は多いですよね。

スピリチュアル観点から眠気は、さなぎから羽化する前の状態。
つまり波動が上がる前の状態です。

🟣不眠、不安感
ソワソワしていて寝られない経験する人もいるかもしれません。

エネルギーが変化している最中ですのてま、自分の中の不安感が必要以上に大きくなることもあるかもしれないのでゆっくり過ごしていきましょう。

🟣その他、頭痛、目眩、首や肩の痛み等
それぞれ、スピリチュアル的な意味合いをもつものもあります。
(後日レポートに纏めます)
ただ、体調不良のこともありますので、長く続く不快な症状の場合は病院で診査を受けてくださいね。


デトックスをしている時は、沢山の水分を補給してください。

また、部屋の浄化には、朝の新鮮な空気を入れ替えることも大切です。
朝起きたら30分ほど家の窓を全部開けて、空気を入れ替えてください。

雨の日は湿気が入りやすいので、窓を開けての空気入れ替えは短めにし、換気扇をつけておいてください。

また夜は邪気が入りやすいので、窓を開けっぱなしにするのは避けてください。

【まとめ】

2021年の冬至はスピリチュアル的に、地球のアセンションが起き《目覚め》のための、とても大切な日です。

アナタが《目覚めの世界》を選択するか、このまま《眠りの世界》を選択するかで、全く別の世界線の人生を歩むことになります。

また、陰の気がピークになる日でもあるため、体調や感情、環境にネガティブな変化が起こることもありますが、アセンションのためのデトックスですので、焦らずゆったりと、身の回りの物質的、精神的、環境的な断捨離をしてみるよう心がけてくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
アナタの人生が少しでも良い方向へと進まれますよう願っています✩࿐⋆*

天野 真歌路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?