見出し画像

風の時代✨ネガティブをポジティブに変換

世の中で、スピリチュアル界でも《ネガティブは悪》のような認識になってしまっていますよね…

「ネガティブなことを思わないようにしよう。」
「ネガティブになってはいけない。」
…もう、そう考えている時点で既にネガティブになっているんですよね。

人間だからネガティブになることはあります、ただネガティブになった時の意識のもち方でアナタの未来が明るく変貌していきます。

【ネガティブ】

生きていく中でネガティブな感情が出て来ない方は殆どいないのではないでしょうか?

もし、アナタが常にポジティブな感情でいられているのなら、この先の内容はお時間の無駄になるので読まなくても大丈夫です。

では、何故ネガティブな感情が湧き上がってきてしまうのでしょうか…?

それは今まで生きてきた中での経験から自分を守るために潜在意識に否定を刷り込んでしまっているからです。

なのでネガティブ自体は決して悪いものではないのですが、やはりネガティブな感情が出てしまう時はモヤモヤしたり沈んでしまったりしますよね…

そしてネガティブが出てしまうと、ネガティブになってしまった自分に対して更にネガティブになってしまうため、Wでのネガティブが起こってしまいます。

【ネガティブな感情が出たらどうすれば良いか】

「ネガティブを手放す」

ネガティブな感情が出た時に、スピリチュアルやコーチング系のワークを受けたことのある方はよく耳にするのではないでしょうか?

執着を手放すことの意味はこちらから
風の時代執着を手放すことは諦めること?

今回はもう少し深堀していきたいとおもいます。

では、ネガティブな感情が出てしまった場合どうすればいいのか?

🟢ネガティブを受け止める
何故、アナタがネガティブになっているのかをアナタの頭(思考)ではなく心(潜在意識)で受け止めてあげてみてください。

🟢ネガティブと向き合う
辛い、苦しい、悲しい、怒り…
その感情は何故起きてしまったのか?
紙に書き出してみることで、アナタの潜在意識がアナタを何から守ろうとしているのか気付いてあげてください。

🟢ネガティブを受け入れる
そのネガティブな感情を否定せずにアナタ自身が受け入れてあげることで感情が落ち着いていきます。

🟢ネガティブを手放す
受け入れた後は、もう起きてしまったことを考えていても、過去が変わるわけではないので手放してしまいましょう。

【ネガティブの発想転換】

先程のワークを続けていくと、ネガティブな自分をネガティブに思うことがなくなっていきます。

それではネガティブを受け入れることにより、次は発想の転換ができるようになってきます。

最近、潜在意識の書き換えセッションを受けている方によく言われるのですが、「そういう考え方もあるんですね」という発想の転換です。

(例)最近、疲れが取れなくて体調もあまりよくないので何かやろうとしてもヤル気が起きないです。

🌼これから、何か変化に向けての準備期間でアセンションするために好転反応が出て浄化している状況だから、休憩するようにのサインなので今はゆっくりしてください。

これは潜在意識の書き換えセッションを行っている方でライトワーカーとしての潜在能力が開花を始めている方ですので、あまりスピリチュアル寄りではない方にはわかりにくい例かもしれません。

一般的なネガティブの発想の転換は、
🟢せっかくのお休みなのに雨で出かけるのが憂鬱
→雨で出かけられないから衣替え兼ねて断捨離しよう

普段は中々出来ない家のことをできるとポジティブな考え方に転換することができます。

🟢いつも私ばかりにあの人は注意してくる
→私はあの人に期待されてるから間違いを教えてくれるんだね

嫌いの反対は無関心ですのでアナタに注意をしてくれてるということはアナタに成長して欲しいからなんですよね。

🟢いつも彼には私からばかり連絡をしてる
→私から連絡をすれば彼は必ず返事をくれる

色々なお悩みを伺い、音信不通で辛い思いをしている方も沢山いる中、連絡手段があるだけでも幸せなことではないでしょうか。

このようにネガティブに思ってしまったことを一旦受け入れた後に逆ならどんな思考になるか考えてみてください。

こうして発想の逆転を繰り返していくことで、いつの間にか逆転の思考に変わっていくようになります。

中々難しいと思うので、先ずはお友だちや職場等の方の相談や愚痴に関してアナタはどう発想の転換をすることができるのか、これを常に意識しながら過ごしてみてください。

自分のことは視野が狭まり、中々受け入れることができないかもしれませんが、自分の考えを全くもっていないYesマンでない限りは、他人だと『こんな考え方もあるのにな』と思ったりアドバイスした経験が誰しもあると思います。

自分のネガティブな感情を、別の角度から見る視野を広げていくことで発想の転換をすることができて、今までは思ってもみなかったポジティブ感情を潜在意識が認識してくれるようになると、普段からネガティブになってもポジティブに転換していけるようになっていけるんてす。

どうしてもネガティブ感情をポジティブ感情へ転換出来ない場合は身近な信頼できる方や専門の方へ相談してみるとポジティブ感情へのヒントに繋がるかもしれません。

。・゚♥・。🐻。・゚♥・。🧸。・゚♥・。🐻。・゚♥・。
勿論、私もご相談に乗らせて頂きます。

但し「○○で悩んでますが。どうしたらいいですか?」といったようなご相談にはお答えできませんので、ご了承頂けますようお願いします。

「○○で悩んでますが、このように発想の転換をしてみたらいいですか?」のようなアウトプット形式で、変わる意志のある方のみアドバイスさせて頂きます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
アナタの人生に少しでもポジティブが増えていきますよう願っています✩࿐⋆*

天野 真歌路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?