見出し画像

風の時代✨スピリチュアル的二極化

【地球の二極化】

スピリチュアルの考え方での二極化。
地球が二極化するとは、どういう意味なのでしょうか?

地球は現在3次元の惑星なのですが2012年からアセンション(次元上昇)を始めたと言われています。
それに伴い地球と人類の波動が上がり現在、これまでの3次元よりも上の次元へと移行している最中にあります
最終目標は5次元だと言われています。

そして、地球が波動を上げている今、その地球と共に自らも次元を上げていくことを選択した《目覚めを選ぶ人類》と、そのままの地球にいることを選択した《眠り続ける人類》の二極に分かれていく過程を《地球の二極化』》と言います。

また、目覚めを選んだ人類は覚醒し、アセンションとともにポジティブな波動に、そのままの状態で眠り続ける人類はネガティブな波動に分かれていくこととなります。

そして、覚醒の道を進んだ人類は、愛や喜びに満ち溢れ、さらには高次元との接触が可能になる進化した世界へと進むことになります。

眠り続ける道を進んだ人類は、怒りや不安、欲望に満ち溢れ、高次元の存在とは相容れない重々しい世界へと進むのです。
(これは私たちが今いる世界です。)

この分かれ道の鍵は、起こった事に対してポジティブ且つ正義を貫けるか、またはネガティブかつ自分の私欲に走るかにかかっているようです。

ですが、私たち日本人には《我慢や忍耐(ときには泣き寝入りともいう)が美徳》《出る杭は打たれるの》《右にならえの精神》が根付いているため、人と同じことをした方が良いのではないかと思う人が大半だと思われます。

しかし、それらは私たちが目覚めさせないようにするための、偽りの基盤が存在しているからなのです。

本来、私たちは自分の意思で物事を判断、分析し、自由に選択できるという真実に気が付かなくてはならないのです。

もしもアナタが、ある事柄や場所に対して《違和感》や《納得できない》感覚を覚えているのであれば、それは本来の在り方からズレているというメッセージですので、自分の直感を信じましょう。

2019年、現実世界でも二極化が起こり始めたのはご存知だと思います。

いち早くリモートや、新しいやり方を取り入れた企業は、当初は混乱もあったとは思いますが、今では馴染んでいるのではないでしょうか?

近所の飲食店は時短や密回避で売上が落ちて、閉店したところもありました。
その中で、生き残っているお店は《新しい意識》に目を向け、お弁当を販売したり、某宅配サービスを使えるようにして、何とか今でも営業を続けています。

また、塾もかなり痛手を受けてしまったようですが、我が子が通うのは、たまたま近所の大手塾で何年も前から宿題やテスト勉強、授業の振り返りができるようタブレットを購入していたため、近隣の塾が対応に追われる中、いち早くオンライン授業を開始して頂けました。
(お陰で私は職を失い、今の私が創られました)

他の塾では、人数制限をして授業割したり、個人の小さな塾では成すすべもなく、一時的に課題を出し、わからないところを電話で聞く等の対策しか出来ず、生徒が他に流れてしまったとの話も聞きました。

ある日突然、何らかの要因で変えざる得ないという事柄も起きてしまいます。
こうなった時に、新しいやり方へ直ぐに移行できるか(風の時代)、今までのやり方にしがみつくか(地の時代)で明暗が分かれていってしまいます。

この、感染症も実は《風の時代》へ変わる丁度1年前のことで、宇宙からの《地球の二極化》に対するサインだったとも言われています。

私も、もし感染症がなければ二極化と言われてもピンとこなかったかもしれません。
ですが、こうして地球全体が変容を求められる現実を見たからこそ、地球の二極化のリミット(2021年冬至と言われています)ギリギリに《目覚める側》を選択をすることが出来ました。

【二極化で目覚めを選択した場合】

物事を見て今までは思考(頭)で美しい醜い、これは善これは悪という見方が変わり、感覚(心)で感じるようになるため価値観が変わってきます。

所謂、世界は一つ、すべては繋がっているんだという《ワンネス》な感覚になります。

スピリチュアルな世界でも究極意識と呼ばれる状態ですが、ここまでになるには徐々に変容をしていくため、今すぐということはありません。

芋虫が蛹になり蝶として綺麗な姿で羽ばたくためには沢山の時間を要しますよね。

その為には今、出来る事をしていかなくてはなりません。

今できることとは『感謝』し『許す』ことです。

例えば騙された時
・今までなら、騙した相手に怒りの感情がわいていたと思います。
これからは、騙された自分が100%悪く騙されたことで、もう騙されないよう学びを貰い、その人に教訓を与えてもらったと感謝することで許すことです。

《見方》が変わることによりアセンションもスムーズに進むため、二極化に対して難しさや恐怖を抱く必要はあらはません。

先ずは、今できることとして、『自分の心の声に耳を傾ける』『自分を許す』『あらゆることに感謝』そしてアナタ自身愛していきましょう。

そうすることで、自分自身がわかるようになり、心がスッと軽くなっていく、そんな気持ちになると思います。

人は自分で自分の未来を選択し創ることができます。
二極化が進む今、恐れず自分を信じ愛していくことで望む未来をアナタの手で創ることが出来ます。

【地球のアセンション】

何故、地球のアセンションが起こるのか?

地球は歴史でも習っていると思いますが、天変地異を繰り返し、日々変化していることはご存知かと思います。

有名なところでは、氷河期やノアの方舟の洪水等で人類の滅亡と復活を繰り返しながら今に至っています。
 
私たちも生きる環境を変えたり、人間関係を変えたり、生きているうちに何度も転機を迎えますよね。

地球がアセンションするのは、私たちでいうところの《転機》です。

 今まで積み重なった不要物を取り除き、必要なものを残して新たな地球として生まれ変わろうとしているのです。

地球の浄化に伴い、地球上に住む生命体も浄化する必要があると言えます。

 

【地球のアセンションで変わること】

地球のアセンションと伴い、《目覚め》を選んだ人類も3次元世界の思考から5次元世界への感覚で生きていくことが出来るようになります。

3次元世界では物質に重きをおく価値観の世界で、お金や経済、会社や組織、学歴やブランド等、物質や資産、肩書が力を持ち、その価値によって人を評価していました。

5次元の世界では精神に重きをおく価値観の世界となり、スピリチュアルや心の絆、ネットワークや個性等、見えないモノが力を持ち、一人一人の意識が強く反映されるようになります。

これまで、何となく人との違いを感じ生き辛い思いをしていた方にとっては、凄く生きやすい世界になるのではないでしょうか?

物質的なものに左右されない5次元の世界では、意識が反映されるため、現実化のスピードもより早くなります。

要は《潜在意識》が全て反映されていくということになるのです。
潜在意識が《望む》未来を引き寄せてくれる世界へと変容するため、普段からネガティブな感情をポジティブへと変換させていくことが大切になっていきます。
 こちらのレポート参照

そして今回のアセンションで3次元的思考から5次元的感覚に移行する人と移行しない人が分かれてしまうため、二極化が進んでしまうのです。
こちらのレポート参照

【二極化で眠りを選択した場合】

今回のアセンションは、能力がある人だけが5次元へと行けるという訳ではなく、誰でも平等に《目覚め》と《眠り》の世界を選択することが出来ます。

3次元の物質的価値を重視する人もいれば、5次元の精神的価値に移行する人も、アナタが生きる世界はアナタのモノなので、どちらを選択しても間違いということはありません。

ですが、地球がアセンションするということは、世に溢れる価値そのものは宇宙の法則に伴い、変化します。

これまでの3次元での価値は、5次元の世界では価値を持たない可能性も否定できません。

では《眠り》を選ぶとどうなっていくのか?
自分が今感じている価値観や考えと擦り合わせながら読み進めてくださいね。


🟣物質的な考えに固執してしまう
今まで3次元で生きてきたことで物質的な価値は大きな影響力をもっています。

高学歴、高収入、キャリア、安定した収入等。

当たり前として受け入れてきた価値には、必ず物質が存在しています。

ですが、ここ数年で安定とされてきた終身雇用は崩壊し、IT化が加速、企業に守られるのではなく個人で戦う時代へと変わっています。

そして、お金は紙幣や貨幣といった物質でのやり取りが減り、オンライン上で決済する時代になりました。

これまで目に見えていた価値そのものに、価値がなくなってきているということがわかるのではないでしょうか?

 物質的価値は、人間の意識を混乱させ、不安や怒りを感じやすいという側面もあり、3次元の価値で生きるということは、物質的な価値に固執し、重いストレスの中で生きていかなくてはならないということです。

🟣自分の大切なモノやコトを見極められない
物質にこだわる価値感を持っていると、意識というものに目が向き難く精神的な価値に気づくことが難しくなります。

アナタが今まで必死に頑張ってきたお金や地位、権力をいきなり手放すことは難しいと思います。
これまで、そうして生きてきたのに、精神的な人の心や繋がりで生活が出来るのか?
そのように思ってしまうのも悪いことではないのですが、地球のアセンションにより、価値が変わってしまい、その時になって慌ててしまわないようにしてくださいね。

本当に大切な価値に気づくことができるかどうかも、アセンションでは必要となってくるのです。

🟣ストレスや疲れを感じやすい
《ストレス社会》と総称されるように生き辛さを感じやすい世界です。

それは、世の中の価値と魂が求める価値が異なってしまっているためです。

物質的価値の3次元の世界は、意識よりも物に価値があるので「〜持っていない」「〜出来ない」「〜べき」等、ネガティブな波動に繋がりやすくなります。

 魂は常に「心地良い」「楽しい」「ワクワクする」というようなポジティブな波動を求めているため、世の中の価値と魂が求める価値にギャップが生じて疲れを感じてしまいます。

5次元世界は、精神的価値になることで現在の重いエネルギーから軽いエネルギーへと変化していきます。

本来の魂が求めている価値に近づくことで、とても生きやすくなるのは当然のことです。

【まとめ】

 
スピリチュアルの世界では、2021年の冬至(12/21)が二極化の扉が閉まってしまうリミットだと言われています。

どちらを選ぶのもアナタの自由ですが、扉が閉じてしまうと次の目覚めの扉が開くのは2万6000年後とのことです。

もしかしたら何も変わらないかもしれません。
ただ、2019年末頃を境に、急激に変化した世の中を改めて見てみれば、間違いなく地の時代とは明らかに変わった現在に、精神的価値の時代が来るのも不思議ではありませんね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
アナタのこれからが、少しでも生きやすい世界へと変容して頂けますよう願っています✩࿐⋆*


天野 真歌路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?