見出し画像

【Twitter】1か月で投稿あたりのイイね数が100になった理由と方法




ツイッターフォロワー数6600人

おやすみの一言のイイね数が300

何か有名になった錯覚を起こします。最近の私のツイッターが完全にそんな感じです。

※フォロワーを、買ったり、イイねを買ったりは決してしていません。

今回の記事では、私の経験則に基づく内容です。

○ツイッターアカウントを3か月でどのようにフォローワー6500人まで拡大したのか【無料】
○1投稿あたり100〜500イイねをいただくようになる方法【有料】※500円

を記します。

私がブログを更新しない1か月の間何をしていたかとゆうと、

ブログに人を流入させる仕組み作りに躍起になってました。

例えば、TwitterにURLだけでなく、カード表示できるようにしたのもひとつです!!

元々は、毎日更新して日本ブログ村からの流入をベースにしてました。

これは、集客者数を100件から200件と結構期待できます。

しかし、毎日更新が辛い。

そこで私が特に力を入れたのがやっぱりTwitter!

私のブログへのアクセス経路
10人程度   → 20〜30% Twitter
70〜90人程度 →  60〜80%日本ブログ村
その他     → 5% その他、ダイレクト、検索等

Twitterを強化して
ブログへの集客を、あげるべくアカウントのインフルエンサー化を始めました。8月まで元々2000人程度のTwitterアカウントをフォロワー6500人のアカウントへ変貌させました。

※2020年12月1日現在10000人です。

※2021年12月1日現在も10000人です

(最近別アカウントで活動中、、、)

まずは、フォロワー6500人のアカウントからブログへ流入させるべく仕組み作り!


これが、かなり効果がありました。
日本ブログ村からの流入は今や0になりましたが、
ブログ更新時の閲覧者は70名近くTwitterからの流入です。この数字はでかい。

他にも、企業様から案件をいただいたり

配信アプリのライバーに勧誘されたりと

ちょっぴりインフルエンサー気分を味わっております。




変わったアカウントですが引き続きTwitterは、やっていきたいと思います。皆さん今後ともよろしくお願いします。

Twitter自体も当初はいいねも0だったのに


ひとことの呟きが100〜900イイねもらえるという変わりよう、、、、


まさに、、


プチインフルエンサーへ変貌しています。

ただこの2020年の9月までは、1投稿あたりのイイねも多くて20程度でした。

本当にありがたい限りですが、どのような仕組みを使ったのか。

また、Twitterのアカウントについて
フォロワー6500人というところ
フォロワーの増加についてもこの記事にて記したいと思います。


購入者様の評判





ご購入いただきありがとうございました。


さて、

まず、Twitterのフォロワー数の増加ですが
主に3つの注目点があります。

1.意識して御礼【返報性の原理】

Twitterを行う上で、
コメントもらったら返信、いいねは絶対してました。
また、その人のアカウントまで飛んで良いつぶやきにイイねしてます。フォローされたら気になる人はフォローバックしてます。

「 返報性の法則(返報性の原理) 」というものがあります。

返報性の原理とは、相手から受けた好意などに対し「お返し」をしたいと感じる心理のこと。たとえば、フォローされたらフォローを返す。コメントをもらったら、相手にもコメントしなきゃと思ったり、イイねされたらイイねし返したり等など

まずは、これを第一優先に置いて行動しました!

2.認知度の向上。記憶に残るアカウントにする


仕事終わったあ!とかは、アカウント名と同じツイートですが、、

ツイートの量を増やした。

定期的にツイートを重ねた。


やっぱり名前を覚えてもらうことが大事かと思い、行動しました。同じようなツイートが増えましたが、認知度は増えました。

3.アカウント名、アイコンの画像変更



アカウント名や、アイコンって自分の好みと
他社の評価は乖離があります。
人から好かれるアイコン、アカウント名は何か徹底的に
投票して、高評価のアイコン、アカウント名を厳選しました。

.........これを意識すれば、自然とフォローワーさんも増えると思いますが、

有料記事にてより、具体的に記しますね。

4.○○ユーザーを、囲い込む
フォロー10000 フォロワー10000
みたいなアカウントよくありますよね。
でも、何か呟いても
コメント1件、リツイート2件
イイね10件、、、、

なんてアカウントよくあります。

それって私の目的【ブログへの集客化】を全く満たさないんです。そこで、方針を180度転換しました。

私のやり方に習って同じ方法にトライしている方がおられますが、同じように、日々いいねやリツイートが増えてます。


もちろん、私も、つい1月前まで例にならって

つぶやいても、イイね5リツイート0

そんな感じでした。
多くても30いいね。が精一杯でした。

フォローワーさんを相互フォローで確保した場合このケースによくなります。
私も最初は、そうでした。本当に、、、

そんな私も今や
800イイねを越える時があります。

リツイートすると、リツイート先のいいねが50増えたりします。

その方法としては、ある言葉に反○○○○してる○○を○○することが大事です。【続きは有料記事と、させてもらいます】

ここから、かなり具体的に記します。


まず、

1.返報性の原理

フォロワー数についてですが、

ここから先は

1,362字

¥ 500

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?