見出し画像

関西人が100好きな表現@英会話


おじゃまします!


まだまだ油断はできませんが、

コロナの影響から少しづつ回復の兆しが見えてきましたね!


男性の方、チャンスです!

コロナ明けにデートに誘う準備を整えておきましょう!( *´艸`)笑


というわけで、今回の投稿ではこの単語1つ会話の幅が飛躍的に広がる一押し単語を紹介したいと思います!

・Stuff



「え?スタッフ?」

と思った方、期待を裏切らない反応ありがとうございます。

ですが、少しスペルが違います。スタッフはStaffです。


では、

この単語の意味は何でしょう??


これは例文から入るほうがわかりやすいと思います。

・Oh, it is really hot! I want to have some cold stuff!

(あ~暑い!なんか冷たいもん食べたい!)


お判りいただけましでしょうか?


「~なもの」という、「なんか説明できんもの」

このStuffは表現してくれます!


もちろん、下記の例文も意味的には同じです。

I want to have something cold.


しかし、このStuffという単語はカジュアルな日常表現でsomethingよりも圧倒的に使用されています。


・セカンドお得機能


ここまででも十分すごく便利な単語ですが、

実はまだあるんです!


先ほどの例は、

「~なもの」という存在していて触れるものという印象でしたが、

Stuffは「漠然とした~なこと」という意味合いも持っています(/・ω・)/よっ


そのため、

Hey listen! We had super funny stuff today!

(おい聞いてくれ!今日めっちゃおもろいことあってん!)


といった、「物理的ではない、ものごと」を表現できます!


私のかつてのルームメイトはほぼ100%この表現で、somethingを言っているのをむしろ聞いたことはありませんでした!あ、過去のルームシェアのあれこれはこちらをご覧ください♪


「~なもん」「ええもん食うてんなあ」「あれや、あれ」みたいな、

どれやねんと突っ込みたくなる関西人の表現に近いかなと思っています。笑


今回の投稿は以上です!ご覧いただきありがとうございます(#^.^#)

では、おじゃまいたしました~♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?