アラサーは好きな人を買いたい

今日から好きな人の工場3連勤。
身体はってるわ自分。

今日は本業も忙しくて昼寝できず、
残業にならないかめっちゃハラハラした。
工場は去年の夏よりも1時間早い時間の募集になったので、今年は残業できない。無理。
しかし今からこれじゃ繁忙期が怖すぎる。
副業の邪魔すんな。

好きな人は今週はおそらく金曜か土曜休みなので、
あまり期待しないで行った。


案の定、やっぱり休みだった。


…大丈夫だ、今日休みってことは土日はいる!!!
(突然のポジティブシンキング)

そして好きな人はいないのにいつも彼のいるポジションに無事に行けてしまった。
今日はクソ女に別のフロアに連れて行かれても別によかったのに。
クソ女週末は現れんなよ。

今日はただの工場なので、
わたしはいつもの半分しか目が開かない。
たまにマスクの下であくびもする。
スマホも気になる。

しかしそれでも最初の1時間は早かった。
「いいぞ、この調子で早く終われ!」
と思ったのが悪かった。
その後は時計が進むのが遅くなった。
残り30分が長い長い。
こういう仕事はほんと時計見たら負けだよなと思う。

今日休みということは、来週の火曜も怪しい。
わたしそろそろ美容室行きたいんだよな。
どうしようかなとか考えながら作業していた。
彼がいないとここは本当につまらない。
タイミーの人も知らない人ばかりだし、
パートさん達はほとんど帰っちゃったし。

「やっと終わったー」と思ってスマホを見たら、


【推しの全国ツアーの日程が出た!!】



そんなわけで大変だ。
予想通りの期間だったけれど、
結構変なとこまで行くな。これはちょっと気になる。
また働かなければ。
今月も赤字か黒字か際どくて、
来月は赤字確定。
これでチケ代がまたかかったら、
来月のカード代マジでこええええええええ!!!!!
なんでこんなに働いてるのに、
わたしはいつもカツカツなんだろう。
たいした仕事してないからかな。


しかし推しはなぜかいつもこうやって、
わたしが落ち込みそうなときにツアーの日程を発表してくれる。



さすがわたしが中学生のときから20年見てるおじさん達。わかってるわー。大好き。



わたしはいつもいつも恋愛がうまくいかなくて、
1度でいいから好きな人と2人きりで思いっきり話してみたいとか、
並んで歩いたり隣に座ったりしてみたいのだけど、
たぶん神様はわたしにそういうチャンスは一生くれない。

最近はいっそ彼がホストだったらシフトも教えてくれるしLINEも交換できるし最高なのにな、副業でやってくんないかな、わたし働いて通うからとか、
お金払うからわたしと喋ってくれないかなとか、
お金を払えば話の途中でどこかに走って行ったりしないよなとか、(彼は本当にいつも最後まで話せない)
かなりやばいことを普通に考えるくらい、
メンタルがやられていた。

推しはチケットを買えば確実に会えるからいい。


何かあってもきっと振替公演がある。(信頼)
一般人はシフトも聞けないし、いても会えない。
好きな人は会えない話せない堂々と見れない。
だってわたしお金払ってないもん。
わたしは世界一モテなくて男に縁が無い女なので、
いっそお金さえ払えばなんとかなるのではないかと思ってしまう。

お金は全てを解決する。
あー、好きな男にお金を払えば構ってもらえる世の中になんないかな。
そういうの当たり前になんないかな。
そーいう国ないのかな。

なんて馬鹿なことを言いながら、
頭の中はツアーの日程でいっぱいなのだ。