アラサー女は年下の男の子に弱い

今日も本業後にタイミーで若い男の子のいる職場へ。
今日はあの子残業するって言ってたから久しぶりにいるはず。わくわく。
恋愛感情はないけれど、普段在宅勤務のおばちゃんなので外で若い男の子と働くのは正直楽しみではある。
こういう楽しみがお肌をきれいにするのだ。ありがたやありがたや。(拝)

今日も一緒のタイミーの女性(「ヲタサーの姫にライバル現る」参照)の方が本業も同じ業種っぽいし、
わたしと違って堂々としているので使いやすいんだろうな〜とは思った。
男の子が指示する時、いつもわたしじゃなくて彼女の方を見ていたのが地味に気になった。

そしてわたしと二人で作業した時は、
彼はいちいち台車を持ってきてくれたり、
ちょっと話せばめちゃくちゃ笑ってくれたり、
すげえお姫様扱いをしてくれていたけれど、
わたしもここに何度も来ているし、
今日は忙しいのもあるのかちょっと扱いが雑だった。

本当はこんな感じでテキパキ働きたいのだろう。
突然わたしのような場違いな女が来て、
何も知らずに若い男の子にすげえ気を遣わせてたんだなと思うとちょっと申し訳なくなった。

彼は今日は風邪気味らしく、いつもはしていないマスクをしていた。
ちょっと熱もあるようだ。
ここはいつも寒く、今日も4月とは思えない寒さだ。
それでもみんな夜遅くまで残業していて、
しかも外での作業も多くて本当に気の毒だった。

「明日は休めないんですか?」と聞いたら、
人がいないから無理だと言う。
まだ月曜日なのに大丈夫なんだろうか。
わたしも生理中に来た時なかなかしんどかったのに、
風邪で熱っぽい時に寒い中外で力仕事をしなきゃいけないなんて相当辛いだろうなと思った。

帰り際、体調悪いし忙しいはずなのに、
なぜかトラックからニコニコしてタイミーのわたし達に手を降ってくる若い男の子。
わたしは近づいて、好き嫌いを聞いてから持っていたのど飴をあげた。
彼は嬉しそうにその場で開けて食べた。


か、かわいい…。



なんか動物園で餌やり体験をした時みたいなかわいさがある。(例えがひどい)
正直言うと、彼はちょっと裏表の激しい子だから、
表向きはお礼を言っても後で捨ててたりしそうだよなとひそかに思っていたわたし。
こんなにかわいいと思わなかった。

好きな人に初めてお菓子をあげた時も、
彼は嬉しそうに「ありがとう」と言ってくれてたまらなかったけれど、
なんかそれとはまた違うかわいさがある。
これが9歳年下の男の子の魅力なのだろうか。


わたしの好きな人も5歳くらい年下に見えるけれど、無愛想というか陰キャ感ぱない人なのでここの彼とはタイプが全然違う。
チャラくても愛嬌のある子はまた違うもんだなと思った。
ほんと勉強になる。


恋愛的な好きではないけれど、ときめきは確かにある。
あの子はイケメンではないけれど、
かといって嫌になる要素も特になくて、
話しやすいしなんとなくいい子だなと思わせるような不思議な魅力があるのだ。
だから触られても全然嫌じゃなかったんだと思う。

わたしは弟のいる長女(しかも母子家庭育ち)だし、
この前占いでも頭領運が強いから、
自分が面倒見なきゃいけない男ばかり寄ってくるし、結婚相手もそういう人だと言われた。
20代の頃は年下の男性に興味を持つことはなかったのだけど、
最近は年下男子の沼に片足突っ込んでるな〜と思うのだ。