良かった客

(・・・あ、いつもの癖でつい’お客様’って書くの忘れた)

いつもアンケートで勝手に評価されていたので、私もこのサイトでは客を勝手に評価したい。

悪口しか書いていないが、良い客もいたのでたまには良いことも書いておこうと思う。


<今までで一番良かった客>

ツアーが終わり、アンケートをチェックしていた。

3人グループのアンケートを見ると、3枚とも添乗員評価は「満足」で、私への称賛のコメントが3枚とも書いてあった。(私でもこんな時もあるのだ!)

なんて律儀な人だろう!

グループなんて代表者しかアンケートを書いてくれなかったりするから、その他の人に優しくしても無駄に終わることが多いのに。


でもどんな人だったっけ???

たしか3人グループは2組いて、片方はなんか注文つけてきて嫌だったけど彼らのアンケートはそんなに良くなかった。(前の席にしてとか、洋室にしてとか注文してくる奴に限ってアンケートには平気で「普通」を付けてくるものである)

じゃあもう片方の3人グループ・・・












・・・顔どころか男女比すら思い出せない。たぶん一言も話してない。


私何にもしてないけど、一体何が良かったんだろう?



謎のまま終わった。

でも低コストで高評価って最高じゃん!!!みんなこうならいいのに!!!

以上、私的に最高だった客の話でした。(短っ)