アラサーは座ると寝る

昨日は副業を休んでジェルネイルへ。
2ヶ月ぶりにわたしが運送会社の仕事を休んだら、

どうやら50代後半の男性が来たようだ。


ここは若年者がどうのこうの書いてあるのにおっさんよく来たなぁ…。
いつも一緒に働いてる女の子、嫌だっただろうな…。
たぶん他のおじさん達もちょっと引いてただろうな。

ネイルはminimoでタダだったから行ったのだけど、
これを落とさないと食品工場では働けない。やばい。
わたしはタイミーを始める前は自分で剥がせるジェルネイルをしていたけれど、
タイミーを始めてからはネイルはほとんどしなくなった。
時間もないし、行けるところが限られてしまうから。
オフのみでいくらなのか調べてみたら、
わたしの住む地域では2〜3千円もする。
高え!今月苦しいのに。
やってもらったところなら安く落としてくれるのかと思って聞いたら、やっぱり2000円近くするらしい。


…さ、詐欺???



始めるのはタダだけど、
止めるにはお金がかかるなんてそういう商法なのか?
仕方ないから、
遠征が終わったら自分で落としてみようと思う。
めんどくさいけど、遠征中は快適だから仕方ない。

タダだからバスで30分+徒歩で40分歩いて行ってみたのだけど、
久しぶりにバスに乗ったら爆睡した。

ネイルをしてもらっているときも、
後半はうつらうつらしていた。
わたしはヘッドスパでも縮毛矯正でもまつ毛パーマでも歯医者でも寝る。
たぶん人に触られると寝てしまうのだ。

ネイルの帰りに近くのイオンに寄ってみた。
ここは普段は来ない場所だからイオンでも新鮮だ。
好きな人の工場の近くにもイオンがあって、
ここと規模がなんとなく似ている。
イオンモールじゃなくて、元ダイエーのイオン。
同じようなレトロな靴屋さんもあったから、
ついつい思い出すのはあの街のことで、

わたしはまた無性に好きな人に会いたくなって帰った。


でも今は無理だ。
今月だってわからない。
行ったって彼はいないかもしれないし。
一般人に期待はできない。チケット買ってないし。

わたしは今日から遠征1本目なのだけど、
連休前で本業が忙しかったのもあり、
(14時まで休憩に入れない)
出発30分前に家のソファーでウトウトしていたら、
母親が慌てて起こしてきた。
今日は夜の飛行機だから余裕があるのだ。
起きて着替えて出かける。
地元で終点から終点まで電車に乗っていたら、
半分も経たないうちにまた爆睡していた。
よだれが垂れそうだったのでマスクしててよかった。


たぶんこれから飛行機に乗っても寝るだろう。 
(近くに子供いませんように!!!!!)
疲れているというよりも、生理前だからだと思う。


添乗員のときみたいに、
家にあるペットボトルを4本スーツケースに詰めたら重くなって少しよろけた。
以前はこれに大量の書類やタブレットまで持ち歩いていたのに。
食べそうなお菓子もいっぱいカバンに詰めてきた。
今なら全部食べそうな気がする。(生理前)

今夜からホテルに連泊だ。
作業員が泊まるような安宿だし、
朝から晩までほとんど出かけているけれど、
実家暮らしだからたまに1人でくつろげるのは楽しみすぎる。盛大にだらけたい。
洗濯もゴミ捨ても洗い物も掃除も何もしなくていい!最高!

家事のない世界は尊い。