人見知りを克服できないアラサー

あぁイライラする。

わたしは後ろに人がずっと付いてくると本っっっ当にイライラする。



絶対に子育てなんて出来ない。わかってる。


運送会社でのいつものバイトは、
いつもの女の子がしばらく来ないので、
知らないクソ男性タイミーと2人で働かなければならないのだけど、
今日の人はわたしの後ろにずっと付いてくるタイプでめちゃくちゃ働きにくかった。最悪。
キチガイではなさそうだったけれど完全にハズレだ。
二度と来ないで欲しい。もう来ないと思うけど。

なんで社員に指示貰いに行かないの?
わたしタイミーだからそばに来ても指示なんか出しませんけど?
馬鹿なの?


たいした作業でもないのにいちいちくっついて来て本当にウザいので、
完全にイライラしたわたしが目も合わせずに、
「わたしもよくわかんないんですよね」とか、
「あっち手伝ったほうがいいと思います」とか、
冷たく言い放ってもずっと付いてくるのなんなの?
嫌がられてるの察して自分から社員さんに声かけようとか思わないの?
ここ社員さんに聞いたほうが絶対優しいけど?
腹立ちすぎてタイミーじゃなくて社員に聞けクソが!ってレビューに書いてやりたくなった。
大人だから書かなかったけど!


わたしが好きな人の工場で声をかけた女性達は全く来てくれる気配がない。
車のない人が流通団地なんて来るわけないのだ。
700円もかけて週に3回も来るわたしが異端なのだ。
でももし彼女達が来たら、
わたしは事務所で会った途端にきゃあきゃあ騒いで、喜んで手取り足取り仕事を教えるし、
「ここ基本放置だから、なんか困ったら言ってね!」って笑うのに。

今日はキチガイでも汚い感じでもない学生風の男の子だったので、
事務所にいるときに話してみようと思えば話せたと思うけれど、
そんなことしたら作業中もたぶんわたしにいちいち話しかけてくるよな、それはウザいな、やっぱ無理。
となってしまった。
そもそも本業後にそんなに人に気を遣いたくない。
しかも二度と会わないような人に。


そもそも駅に着いたときから、
「変な人来ませんように変な人来ませんように変な人来ませんように」
と念じながら運送会社まで歩いていたので、

これじゃ添乗員時代に
「変な客いませんように変な客いませんように変な客いませんように」
と念じながら空港に向かっていたのと何も変わっていない。

やっぱりわたしは知らない人が苦手なのだ。
(まさかのタイミー全否定)


なんか他に良い現場ないかな。

まともに働けという声は聞こえない。

ここにはもう半年も通っているせいか、
社員さん達にもすっかり慣れて嫌な人はいないし、
力仕事はキツいけどそんなに苦でもないし、
行くときも最近までは全く憂鬱にならなかったのに。やっと開拓できた働きやすい職場だったのに!!!
知らない男性タイミーに毎回毎回こんなにイライラハラハラさせられたらもう無理かもしれない。
もう電車で席が空いてるのにずっとわたしの横に立っているサラリーマンにまでイライラする。
気持ち悪いな。消えろ。


平日夕方の仕事はいろいろ行ってみたけれど、
リネン工場はもうじき募集が出なくなるし、
スーパーは人の質が悪すぎるし、(過去記事参照
暗くて汚いパン工場に通い詰めたら頭がおかしくなりそうだし、
本当にろくな仕事がない。


なんかもっとまともなところで、
クソゴミ男性タイミーと2人で働かされなくて、
交通費があまりかからなくて、
安定して募集が出るようなところはないものか。
できれば椅子取りゲームにならないくらいの倍率で。
あの運送会社は週3回だけの募集でお給料も安いから上限をあまり気にしなくていいのがよかった。
本業が忙しい曜日とかぶらないのもよかった。
人も優しくてとても気に入っていたのに。


わたしは添乗員時代と同じように、
毎日知らない人と関わるのが無理になって辞めるのだろうか。



わたしあのときから何も成長してないのかな。
コミュ障はタイミーもダメなのか。つら。


あわよくば好きな人もどうでもよくなっちゃうようなカッコいい人とか面白い人がいるところないかな。
「そんなとこ無理して行ってないでこっちおいでよ」ってなるようなところないかな。
「運送会社の募集出たけど忘れてたわ〜ていうかもう行く暇ないし!」ってなるような面白いことが起きないものか。


添乗員時代もあまりにもアンケートが悪かったので、
出禁になり過ぎてできる仕事が無くなるのが先か、
わたしが限界を感じて辞めるのが先か、
危ういところでコロナが流行り始めて見事に仕事が無くなったため上手く辞めることができた。
だから今回もわたしが無理して決断しなくても、
なんか上手くいっちゃうようなことが自然に起きてくれたらなと思っている。