ゲストハウスはじめます

口を開けば、次から次へとやりたいことが溢れてくる。
自分でもびっくりしている。

「何屋さんなの?」と聞かれることは日常茶飯事で、自分がこの先どうなっていくかと考えたところで、明日にでもまた違うことを言ってそうだから、この類の話については考えることをやめた。もはや諦めである。

で、タイトルの話なんですが

「ゲストハウスはじめます」

自分でも何を言っているのかよくわかりません。

ちなみに場所は、千葉県の神崎町です。
寺田本家という蔵元の隣にある建物ではじめます。
https://www.teradahonke.co.jp/

情報を出せば出すほどややこしくなっていく…



なんかそれっぽいこと言っているけど、やっぱりよくわからない。

とってもシンプルに言うと、たまにのんびりだらっとできる場所っていいよね。よし、ゲストハウスやろう。って感じです。

ゲストハウスは僕だけでなく寺田本家で出会った大好きな人たちとやります。僕の立ち位置をあえて言えば、運営のメインプレーヤーです。

友達の家に遊びに行く感覚で来てもらえるようになったら嬉しいなぁくらいにしか考えてませんが、神崎という場所、そして寺田本家がとっても素敵な場所なので、きっとこのゲストハウス素敵な場所になると思います。

正式には来年の4月くらいから本格的にはじめていく予定。ひとまず来年は東京と神崎の二拠点生活。
すでに場所も物件も決まっていて、今はゆっくり自分たちでリフォームしています。
作っていく時間も共有できたらなと思っているので、楽しそうと思った方、ぜひメッセージください。


東京からバス・電車で2時間弱。
僕の新しい暮らしの場所となりそうです。

また書きます。




いただいたサポートは世のため人のために活用させていただきます!