見出し画像

電池交換をした話

iPhone7の電池交換をした。
iPhone7→iPhone13→iPhone15(イマココ)
と使ってきて、iPhone13はiPhone15を買うときに下取りに出したわけで。

今回、電池交換をしたiPhone7は、なくてもいいけど、まだ手元にあって、ブラウザも、youtubeみたいなアプリを置いて再生しておきたいときに使っていた。
電池能力が低くなっていて、充電しながらでないと使えないので、「据え置き型iPhone」という新ジャンルみたいな使い方になっていた。

電池交換をしたことで、明らかに電池の持ちが復活したわけで。
なんならもっと早くやっておけばよかったと思った。iPod代わりになってくれて、使い慣れているから使い勝手も良い。

修理できるタイミングが、まだ、使いたい機能分のコストに充分見合っていたから、今回の出費は満足度が高い。
完全に壊れきってからでは遅いけれど、ちょうどいいメンテナンスをして、大切に使い続けることができる良いタイミングだった。

自分にとっては、とても良い学びと経験だったんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?