見出し画像

【新しい壁材】シルクプラスター

どうも❗️おはこんばんちわ😃
富山の塗装屋さん
【iworks=アイワークス】です😃

今回は、前に書いた通りの
【全く新しい壁材】の
シルクプラスター=SilkPlaster
と言う材料について書きたいと思います🎉

この材料は、バルト三国の一国、ラトビア共和国に位置するシルクプラスター社の全く新しい塗り壁材です♪

【特徴その1】デザイン
繊維が混ざった、全く新しいリキッドウォールペーパーです♪
平面も曲面も、華やかな空間になります♪

材料の種類としては、
『アートデザイン』が40色
『ヴェルサイユ』が20色
『ヴェルサイユ2』が20色ございます❗️

アートデザインは、毛糸をほぐしたような、ふわふわ感で、単色から2色が混ざった多彩な色調も楽しめると思います♪

ヴェルサイユは、金箔や銀箔風パルプを練り込んだようなきらめきの塊で強いテクスチャを表現できます♪

ヴェルサイユ2は、数mmに刻んだ金色や銀色の糸状の繊維が細かいきらめきを作り出します♪

ここで我が家の壁をプチリフォームした写真がコチラ⬇️

なかなか良い感じに仕上がりました😊

【特徴その2】 使いやすさ

継ぎ目を気にしない自由な施工❗️

実際塗ってみて思ったのが、DIYにも向いてる材料だと思いました❗️
下地処理や、養生等は、なかなか一般の方には難しいかもしれませんが、シルクプラスター自体は、海外商品なので(海外はDIYが主流です)基本的に誰でも簡単に施工できると思います❗️
僕は塗装に携わっているのでご依頼して頂ければ施工いたします😃
コメントからでもお待ちしております♪

ちなみに道具は、10リットル程のバケツと、専用のプラスチックコテが有ればOKです🙆‍♀️

【特徴その3】 安心・安全

無臭で低刺激性なので直接手で触れる事が可能です♪
シルクプラスターは、全て天然抽出物を使っているので、小さなお子さん、ペットはもちろん
幼稚園や保育施設等にも最適です❗️
しかも、VOC(揮発性有機化合物)フリーで、
ヨーロッパ最高ランクを獲得してます❗️
防音、遮熱、色持ちにも優れた環境に優しい天然リキッドウォールペーパーです❗️
などなど、色々書きましたが、この材料は、かなりオススメします😃
もし、気になって興味を持っていただけたら
コメントや、僕のホームページ、Instagramに一度ご連絡くだされば幸いです😊

iworks Instagram⬇️

iworks HP⬇️

最後まで読んで頂きありがとうございます😊
宜しければフォロー&スキ&コメントお待ちしております♪

それでは富山の塗装屋さん
iworks=アイワークスでした😃
皆さんご安全に😊

#富山県
#外壁塗装
#塗り替え
#リフォーム
#ペンキ
#シルクプラスター
#silkplaster
#iworks
#塗装のアレコレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?