見出し画像

#069 ハイコンテクスト?コンセンサス?急な京橋の田中さん。


「雑談からの愚痴」の威を借る。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りてそこそこ真面目にそこそこ適当に
おしゃべりする #ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・いろんな考え方があるよね
・答えを出そうとしないほうがいいかもね
・「そこそこ適当に」がモットー
・すぐに答えを求めてた
・出さなきゃいけないときには出せばいい
・印鑑を斜めに押す文化
・逆さに押印する意思
・はっきり言わない文化
・オーバーザサン過去回の話 
 → ep153 長い髪がお好きなんですね⁠ ⁠https://x.gd/overthesun153
・確信に触れない交わし
・京都の人ってそう言われがち
・会議での話
・髪の毛が長い話
・タンクトップの話
・さぐりさぐりの会話
・コンセンサス
・みんなそれぞれの普通
・突然でてくる急な京橋の田中さん
・それぞれ仮で話してる謎の会議
・プレミアム名刺
・コミュニケーション取っていこう
・喉が枯れたら浅田飴
・粉の龍角散には気をつけて
・卑屈じゃなくて謙虚だから!

PLAYLIST

エピソード内に出てきた「カタカナビジネス用語」にちなんだ曲を「KATAKANA ENGLISH」という #プレイリスト にまとめました。

お便りお待ちしています

LINKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?