見出し画像

#021 願掛け AMBITIOUS JAPAN!

「 もうすぐフォーティー 」の威を借る。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りておしゃべりする
#ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・おたより回(ご新規さん、仕込みなし。)
・山崎はるとさんからのお便り
・「やまさき」「やまざき」さん問題
・しっちゃかめっちゃか
・ミドルフォーティーに良いイメージを持っているはるとさん
・豆の一気食いを「アップデート」したはるとさん
・「命くれない」の瀬川瑛子、「人生いろいろ」は島倉千代子。
・牛のモノマネをしてと言われてた瀬川瑛子さん
・コロッケのモノマネ
・モノマネはリスペクト込みで関係性ありき
・瀬川瑛子とお父さまとのエピソード
・岩崎宏美とコロッケ
・清水アキラはキツめで淡谷のり子先生に怒られていた
・Rの瀬川瑛子目撃話
・テレビは少し大きく見える
・新幹線品川駅停車はBe ambitious!
・TOKIOが5人だった頃
・700系新幹線チャイム音はAMBITIOUS JAPAN!
・その前のチャイム音はバンドエイド
 →「Do They Know It's Christmas?/Band Aidhttps://spoti.fi/3JHTVpt
 →「【ひかりチャイム】実はクリスマスソングだったhttps://bit.ly/iwokaru021_01
・Rが5時に夢中!の垣花正アナを目撃した話
・Rもそういう言い訳しようかな
・願掛けやジンクスなど
・M「占いと模試の結果はいい時しか信じない。」
・毎朝の占いは1位から3位までくらいの発表でよくない?
・悪いことが起きた時に占いのせいだとは思わない、良いことが起きたら占いのおかげかなと思う謙虚なM
・占いは多数向けでいろんな解釈できる
・Rは実家時代に仏壇に線香を毎日
・Rはお地蔵さんに軽く挨拶してる
・「あまた」と「あばた」と「やおよろず」
・Rは道具を軽く捨てられない
・祖父祖母と一緒に生活していたことがあると気にしがち
・井戸神様とお稲荷さん
・Mは実家で部屋に一つ締め飾り
・自分のためにやってる
・余裕があるなしのバロメーター
・「爪を夜に切るな」「火遊びでおねしょ」
・「昼間の蜘蛛はお客さん・夜の蜘蛛は泥棒」
・言い伝え的なものの真意
・昔いた訪問販売
・それを玄関まであげていた時代
・「上がり框(かまち)」「おしゃれ小町」
・ご近所さんに「雨〜」って口で教えてもらってた
・実家は鍵開けてなかった
・鍵っ子に憧れてたMとR

山崎はるとさん、おたよりありがとうございました!

PLAYLIST

エピソード#021 内に出てきた話題にちなんだ
「モノマネされがちだった」曲を #プレイリスト にまとめました。

お便りお待ちしています

LINKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?