見出し画像

#065 喫茶トエムのナポリタン/みみみよりみみちくさ #みみみみみち たべもの編


#みみみち#RoadVoice 」の威を借る、おかわり。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りてそこそこ真面目にそこそこ適当に
おしゃべりする #ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・前回はPodcast企画「みみよりみちくさ #みみみち たべもの編」に参加しました。
肋骨パキ男の #パキラジ さん
カウチポテトブラザーズ #カポブラ さん
・Honda の RoadVoice というPodcastに位置情報をつけるアプリ
・今回は番外編
・Mのお気に入りのお店と一品
・神奈川県三浦市
・三浦だいこんで有名な三浦半島の先
・喫茶トエム
 → instagram https://www.instagram.com/kissa.toemu/
・喫茶トエムという名前の由来
喫茶トエムのロゴがいい
・おすすめのメニューはナポリタン
・銀色のお皿
・太麺
・タバスコと粉チーズをかけて食べるのがお気に入り
・Mのナポリタンと言えばあまちゃん
・「あばずれの食べ物」
・パスタじゃなくてスパゲッティのナポリタン
・日本食としてのナポリタン
・なんでナポリ?
・進駐軍の影響?
・海老名のマッカーサーレタス
・ホテルニューグランドのシェフが考えた
・普及の理由はふやけた麺
・玉ねぎ、ピーマン、ベーコンかソーセージ
・かためのプリンもあるよ
・港の近くの良い佇まいの店
・看板ネコもいるよ
・保護猫活動もしていらっしゃる
・Mは人に懐かない猫が好き
・でも猫アレルギー
・ちょっと行って帰ってくるのにちょうどいい
・駐車場はお店にはないです
・近所の港に駐車場はあります
・対岸に城ヶ島
・京急が頑張って駅を作ってほしかった
・バスはしっかり走ってるよ
・夏に足を伸ばしてみてはいかが?
・比較的近くに横須賀美術館
・車借りてドライブでも
・三浦半島東側には山もあるよ
・イヲカルの愛す神奈川もどうぞ
・このエピソードも #RoadVoice に位置情報が載ります

肋骨パキ男の ⁠⁠⁠⁠#パキラジ⁠⁠さん、⁠カウチポテトブラザーズ⁠⁠ ⁠⁠#カポブラ⁠⁠さん、⁠RoadVoice⁠さん、ありがとうございます。

PLAYLIST

エピソード内に出てきた話題「三浦半島」にちなんで
「from YOKOSUKA to MIURA」という
#プレイリスト にまとめました。

お便りお待ちしています

LINKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?