見出し画像

#039 それぞれの東京パースペクティブ


壱タカシ/東京 」の威を借る。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りてそこそこ真面目にそこそこ適当に
おしゃべりする #ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・8月も後半です
・27時間テレビでマラソン
・バンキシャで感じた違和感
channel NOMAD壱タカシさんからおたより
・Mのエピソード 「#020 一世一代の告白と二十年の同棲」 
・壱タカシさんの同級生への恋
・第三者的に聞いてびっくりのM
・世界が狭かった頃
・12歳年下でもまだまだ厳しい
・最近 ナイモンチャンネル で ジョソラジ を知ったM
・Hot Dog Pressに男装で載ってた ブルボンヌ さん
・直接ありがとうと言えたR
・文化放送「 西川あやの おいでよ!クリエイティ部
・interfm「 Find Your Colors with TRP
・ NHKラジオ「 ラジオ保健室
・「次の世代へ耕していきたい」に共感
・茶化しちゃうR
・ステレオタイプな俺たち
・ジョソラジに出ていた壱タカシさん
 → ジョソラジVol.189<ゲイラジ> ジョソラジテーマを歌って登場!ゲイシンガー 壱タカシ/年末ジョソラー プチオフ営業♡ 
 → ジョソラジVol.190<ゲイラジ> 「ゲイだからこその人生を音楽に」/ゲイカミングアウトした洋楽大物たち/女装だらけ別府映画祭
・壱タカシさんの曲にちなんでテーマは東京
・壱タカシさんの「 東京
・Rの地元はクローゼット、東京はオープンのイメージ。
・東京は自分らしく生きることができる象徴と感じるR
・「友達に言えないことをしたんだ」
・罪悪感と幸福感が半々
・埼京線…ではありません、りんかい線です。
・レールの意味
・「色づいた」で助けられたR
・「色づいた」は色気にもかかっていると思ったM
・槇原敬之「 ハロー!トウキョウ
・「ダサい服着て…」の部分に大共感MR
・「イヤホンから流れる曲」をマッキーの決意ととったR
・槇原敬之の東京DAYSという曲もある
・東京の曲ってたくさんある
・KAN( https://kimurakan.com/ ) の曲
・Rはこれで東京に憧れた
・ツルモク独身寮( https://bit.ly/iwokaru039_04 )に出てきた
・清水翔太がカバーしている東京ライフ
・「地下鉄が君の仕事場まで伸びたから」の80年代のキラキラ感
・「雨が降っても道を選べば傘をささずに歩ける」の都会感
・「道を選べば傘をささずに歩ける」に色々な道が選べる東京を感じたM
・KAN好きR カラオケでも歌ってたのを聞いたことのあるM
・「よければ一緒に/KAN
・「まゆみ」
・「自信はない、それでも芯の通ってる男」の感じがとても好きなR
・それぞれの東京観
・東京タワーに東京感を感じるR
・東京駅に東京を感じるM
・東京は色々広い
・あなたの「東京エピソード」「東京で思い浮かぶ曲」を募集します!
・壱タカシさん、これからも素敵な音楽を楽しみにしています!

壱タカシさん、お便りありがとうございました!

シンガーソングライター壱タカシさんと
アーティスト・イラストレーター・デザイナーのRyutaro Suetsuguさん
おふたりによるポッドキャスト番組
Channel NOMAD#チャンノマ
https://lit.link/channelnomad

PLAYLIST

エピソード#039 内に出てきた話題にちなんで
「東京」をテーマに #プレイリスト を作りました。

お便りお待ちしています

LINKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?