見出し画像

#032 AIにはニュアンスしましょ

「 巷で噂のAI 」の威を借る。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りてそこそこ真面目にそこそこ適当に
おしゃべりする #ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・話題のAI
・MはエクセルでChatGPTを使ったことがある
・中級者の使い方じゃない?
・AIにはたくさん勉強してほしい
・でも、多数決にはならない?
・少数意見も有用なら尊重される
・SiriやAlexaが出てきてからも進化が目覚ましい
・求めるためにどう伝えるかがポイント
・語学力が試される
・ニュアンスの伝え方
・言語の壁は意外にハードルは低いかも
・文章建てが重要?
・さり気なく出てくるInfoseek
・検索ワードに近い感覚
・それ用の関数(約束事)を知っていると強い
・プログラミング言語は言語
・遊び程度にいじってみたら面白い
・Photoshopのベータ版がすごい
・音声AIがジングル作ってくれるようになるかも
・友達のAIの使い方
・最短距離で美しいコーディング
・最新技術は疑うことも必要
・RはAI日記を書いている → https://bit.ly/iwokaru032_01
・タイトルもAIに考えてもらっている
・自分の文章スタイルって決まってきちゃう

PLAYLIST

エピソード#032 内に出てきた話題 #AI にちなんだ曲
#プレイリスト にまとめました。

お便りお待ちしています

LINKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?