吉本興業へ愛をこめて

光陰矢の如し
残すところたった1週間となった、人生初の休職期間
約70連休、余す所なく堪能出来た気がする
色んなお友達に彩って貰えて幸せでした✌︎
旦那をはじめ、皆々様ほんとうにありがとう

独身時代の僅かな貯金を存分に使い込み、あちこち奔走したけれど、何に1番時間とお金を使ったかと考えれば、間違いなく「よしもとの寄席」であったなぁと痛感。
こんなに全国の劇場を回る事になるとは…笑

いざ懐古。



①よしもと幕張イオンモール劇場(既出)

遠いッッッツ………!!!!
ガクテンソク奥田の冷静沈着MC、ジャングルポケットのコーナー盛り上げ力を拝見出来てとても感動した。


②M-1ツアー神戸


決勝メンバー激減らし&出場メンバー激減らし&公演数爆増やし&爆裂値上げという運営のゴミプレーにより、めっちゃ客少なくて笑った
大阪取れなかったので、元から予定してた旅行のついでに寄れてラッキー!!
相変わらずママタルト面白かったし、ダンビラムーチョのやや歌ネタから逸れたやつ、シシガシラのややハゲネタから逸れたやつ等々、安定して面白くてハッピーでした。
ラーメン屋とカフェでママタルト&真空ジェシカ遭遇チャレンジ逃したん一生悔やまれる…
店選びドンピシャやったのに…。笑


③よしもと福岡ダイワファンドラップ劇場

地域色凄過ぎて笑ったけど、これこそ地方劇場を訪れる醍醐味ですよね。
おそらくカーネギー目当てであろうワーキャー女子ファンが多く、ゲストの売れっ子を除いた福岡所属芸人全員がお見送りしててびっくりした。
これは確かに人気でるよね。
個人的にインクルージョンがちょっと好きやったかも。


④シゲカズですpresents なんばグランド花月DAY1


メンバーが良過ぎるし、最年長の藤崎マーケットがフースーヤばりに体張ってて死ぬほどワロタ
令和ロマンは安定として、福岡に続いて拝見した9番街レトロがボケ倒してて笑った。こんなに器用なのか。そりゃ人気出るよね。
密かに推してる若手の有望株・ぐろうもとても良かった〜〜〜👏

言うて近所やけど、旅行ぽくしたくて、旦那に頼んでその日は近所のホテル泊、次の日は一日難波堪能した。汚くて治安悪くて臭くて不潔な最高の街です。



⑤祇園花月 シン・ギオンネタライブ

メンバー見て飛びついたけど、theSecondに向けたガチ漫才対決とは知らず、会場で知るという…笑
自分が投票した通りの順位になり、「お客さんめっちゃガチやんけ」となった。
まぁ平日の夜に寄席見に来るんやから、ガチに決まってるか。笑
それにしてもモンスターエンジン仕上がってたなぁ…
祇園とダブルアートも今まで見た中では1番良かったから、祇園が後日38→16で負けたのはショックやったなぁ。
久々に京都を堪能して、母校の近くもうろちょろして、そう言った意味でも楽しかったな。


⑥漫才サーキットinラフフェス 森ノ宮


長い!!!いや長いって!!!!
そこまでは求めてないって。
舐めて車で行ったから、駐車代がどえらい事に…
黒帯とZUMA休みで助かったまである(?)
デルマパンゲ!!!
2本とも1番良かったよ!!!!
ヤーレンズ長過ぎて泣いた。噂より長かった。
よしもと鎖国の影響がない劇場なので、色んな芸人見れたね、ほくほく( ˙ᵕ˙ )


⑦来る3/30の漫才劇場 昼公演

初めてのマンゲキ。
いやまだ行くんかい。そんなギリギリまで行くんかいっていう。
一緒に行く友人にとって初めての寄席なので、とりあえずアンパイのメンバーが出る公演選んだつもりやけど、どうやろ…?
囲碁将棋おるし、ぐろうおるし、誰かしらでは笑って貰える…はず…
自分がこの公演勧めたから、謎の緊張ある()
かなり前にチケットとったのに、完売直前やったらしく 番号が引くほど後ろやった。ごめん友人。



そんなこんなで、酷い鬱期間に沢山笑いをもらいまして、本当に本当にありがとうございました吉本興業さま。めっちゃ金落としたんで。多少感謝して貰えると助かります。
こちらもそれなりに感謝してますので、ウィンウィンですね。

自分大丈夫かな、4月からやっていけるのかな、という不安があれど、
もういいや、適当にやろう、肩の力抜こうという気持ちが芽生えたので、多少前進した気もする。

また劇場いこ🎭