見出し画像

吉川宗男先生人生最後の授業 『Mu∽先生との木曜日』 出会いの人間学入門講座

アイウィルビー on Instagram: "吉川宗男先生人生最後の授業 『Mu∽先生との木曜日』 出会いの人間学入門講座 ⭐️DJ(Deai Journal) (出会いジャーナル) 講座終了後、心の中に湧いてきた思いや気づきや感動、率直な感想や質問などをA4にまとめていただきMu∽先生に送っていただくと Mu∽先生がお一人お一人に返信が届くというのが、DJです。 まさに響きあいですね。 「人生をこれからどんな物語に仕上げていこうと考えているのか?」 出会いのストーリー、出会いは人生で、人生は出会いである。 出会いの質が人生の質。 世界的存在からのパーソナルメッセージは価値が高く貴重です。 皆さまは 「モリー先生との火曜日」という本を読まれたことはございますか。 1998年に発刊されてたちまち全米ベストセラーとなりました。 モリー・シュワルツ博士という社会学の先生が不治の病に襲われ 大学の教え子ミッチ・アルバムに対し人生最後の授業を火曜日に行ったことをまとめた本です。 吉川宗男先生(Mu∽先生)から、 この本を手渡されたことが今回の授業のキッカケです。 Mu∽先生の歳の重ね方には尊敬と同時に憧れが湧いてきます。 これからの人生を思うとき、 Mu∽先生の在り方に大きなヒントがたくさんあります。 軽やかな歳の重ね方に憧れを持つ方には必聴の講座ではないかと思います。" 5 likes, 0 comments - iwillbe.co.jp on December 16, 2023: "吉川 www.instagram.com

⭐️DJ(Deai Journal)
(出会いジャーナル)

講座終了後、心の中に湧いてきた思いや気づきや感動、率直な感想や質問などをA4にまとめていただきMu∽先生に送っていただくと
Mu∽先生がお一人お一人に返信が届くというのが、DJです。
まさに響きあいですね。
「人生をこれからどんな物語に仕上げていこうと考えているのか?」
出会いのストーリー、出会いは人生で、人生は出会いである。
出会いの質が人生の質。

世界的存在からのパーソナルメッセージは価値が高く貴重です。

皆さまは
「モリー先生との火曜日」という本を読まれたことはございますか。

1998年に発刊されてたちまち全米ベストセラーとなりました。

モリー・シュワルツ博士という社会学の先生が不治の病に襲われ
大学の教え子ミッチ・アルバムに対し人生最後の授業を火曜日に行ったことをまとめた本です。

吉川宗男先生(Mu∽先生)から、
この本を手渡されたことが今回の授業のキッカケです。

Mu∽先生の歳の重ね方には尊敬と同時に憧れが湧いてきます。
これからの人生を思うとき、
Mu∽先生の在り方に大きなヒントがたくさんあります。

軽やかな歳の重ね方に憧れを持つ方には必聴の講座ではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?