見出し画像

【ドラクエタクト】8/7竜王きたー! からの「???系」襲来で頭がはてな。

昨日のスクエニ公式配信を見た人なら思ったであろう。

「イルルカめっちゃおもしろそう・・・」

実際、おれもアプリを買ったひとりである。
30歳前後のひとたちは狂ったようにやったゲームのひとつだし、これはまあ仕方ない。。。
ただ、アプリゲームと違って買取のゲームは終わりが早い。
だから、今度は狂ったようにやらずに「ドラクエウォーク」「ドラクエタクト」をメインに
空いた時間に「イルルカ」をプレイしようと思う。

さて、そんな公式配信だったが、タクトの新情報は以下だけで多少物足りなかった部分もあると感じた。

・竜王のガチャくるでー。
・竜王のガチャチケ10枚プレゼント!

ジェムに余裕がないおれは「初日は貰ったガチャチケだけで、後は見送るか・・・」と意気消沈していた矢先、ふとTwitterをみると公式が呟いているではないか。

ということで、公式が呟いた内容をざっくり紹介しよう。


その壱)乱闘!カンダタこぶん

こぶん

正直に言う。「なんや? これ?」公式のツイートにはこう書いてあった。

・新コンテンツ「討伐クエスト」が実装!
・???系モンスター「カンダタこぶん」を仲間にするチャンス!

え? 新コンテンツ? 闘技場はどこにいった!?
まさかの闘技場実装前に新コンテンツ実装とは。そして画面右上に注目。なかまになるんかい!! そしてなにより、お前???系だったんかーい!!

それにしても、討伐クエストってどんなコンテンツだろう?
あれかな? ボスバトルの仲間になるバージョンみたいな。
あとはランクがSなのかAなのか、どんなわざが使えるかも楽しみ。
ドラクエウォークでは敵で出てきたけど、ルカナン使ってきたな。


その弐)夏のスタミナ&ゴールド キャンペーン第1弾

お中元

正直に言う。うれPー!!!

会社のお中元よりうれしいぞ?
スタミナ草とゴールドは、タクトをがっつりプレイしている民の課題だったからなー。
かゆいところに手を届かせてくれる親切な運営だとこころから思う。以上。

熱盛!!

<お中元内容>
①プレゼント
 ・スタミナ草×5
 ・ゴールド×10000G
 ・スキップチケット×20枚

②DQ1交換所にゴールドとスタミナ草を追加!

神かよ。と思うと同時に運営からのメッセージを感じた。
「課金して、竜王引いて、育てるんやでー」というメッセージをね。
こんなん引くしかないじゃん! って思わせるには十分すぎるわw
財布と相談だな。明日美容室もいくし。

ただ、「第1弾」って書いてあることに注目してほしい。
これって「第2弾」もあるってことだよね? そうだよね?


最後に。
それにしても今日はいい日だった。
お知らせも神だったし、阪神も勝ったし、暑くて酒はうまいし!
というわけで、明日竜王引けたら竜王育てて使用感をアップします。
明日ドラクエウォークのの記事書いてたら、お察しください。

では、おやすみなさい。


あなたのサポートが励みになります。 活動費としてありがたいのはもちろんですが、モチベーションUPに繋がりより良い情報をお届けできることでしょう!