見出し画像

【ドラクエウォーク】やばい・・・。

やばい。本当にやばいことになった。
イルルカが発売してから1週間というもの、既にプレイ時間が52時間を経過してしまった。
前回の記事で「もう大人だから狂ったようにプレイしないよ」と言っておきながら、蓋を開けてみたらこのざまだ。

大人になって配合の理論とかちゃんと理解してプレイすると、モンスターズという沼の深さに改めて気づかされた。。。

話は変わるが、広島カープ今日の先発森下だが、ルーキーだけどいい投手だな。ペコパに似ているのもポイント高い。しゅうぺいの方ね。


メガモン多すぎる問題

メガモン多くない?
8月6日から「究極エビルプリースト」「キングレオ」が復刻したけど、他のやつも消えないんかーい!!
うちの周りメタルドラゴンとギガンテスばっかり出るんだけど!?

ここで出現するメガモンをおさらいしよう。

キャプチャ

<Sの所持数>
・メタルドラゴン 3
・ゴーレム 0
・ギガンテス 2
・キングスイカ岩 2
・キングレオ 0
・究極エビルプリースト 1

<目標>
・キングレオ 3 メタル要因(会心率)
・究極エビルプリースト 2

ばかなの?
どうりでエビプリもキングレオも中々でないわけだ(ゴーレムもみないけど)


うーん、目標には程遠いな。
イベントも重なってるし、結構きついかも。

期限が8月27日までだから、確実に倒せる残りのどこでもメガモンの数は、
究極エビルプリースト 12体、キングレオ13体。 厳しいー、けどどこでもメガモンがあるだけありがたい。

というわけで、今からドラゴンキッズ狩りに行ってきます。
どっかにメガモンいねーかな。

全部イルルカのせいだ。
忙しいけど、おれがんばる(イルルカではぐれメタルを狩りながら・・・)

あなたのサポートが励みになります。 活動費としてありがたいのはもちろんですが、モチベーションUPに繋がりより良い情報をお届けできることでしょう!