見出し画像

パンチライン百科事典 p.4 -Slow Down Turbo-

このコーナーで前回はJojiを取り上げた。そのため過去投稿3本目は88 Rising繋がりということでアジアを代表するヤングスター、Rich Brianの曲を取り上げようと思う。今回紹介する曲は彼が先日リリースした新譜"The Sailor"からの1曲、"Slow Down Turbo"である。

他のパンチラインを見たい方はこちら↓
パンチライン百科事典:https://plpedia.com


Rich Brian - Slow Down Turbo 3:12〜

Your girl already know the Wi-Fi at my place

お前の女はもうウチのWi-Fiを知っている
3:12〜

これはつまり、ウチのWi-Fiを知っている=ウチに来たことがある=既に俺のものだということである。このラインは特にクレバーなラインというわけでもなければ1文しかない短いラインなのだが、個人的には"Wi-Fi"という現代らしい言葉遣いに惹かれた。特に、これを現在20歳であるヤングスターRich Brianが言ったことに意味がある。これまでのラッパーの曲の中にも「お前の女は既に俺のものだ」といった内容のものは多く存在すると思うが"Wi-Fi"を使った言い回しはなかったのではないだろうか(少なくとも私が知ってる限りではこの曲が初めてであった)。さらに私がこのラインに関してもう1つ気に入っている点は、Brianの成長を感じられるところだ。数年前、特にDat Stickでデビューした辺りでは彼は恐らく女性とはほぼ無縁の生活をしていてたと思う。というのも2017年のOther Toneのインタビュー(下記URL)の中で彼が「彼女がいたことはない」と言っていたからだ。つまり彼は数年間の間にヒップホップヤングスターとして名を馳せリスペクトを勝ち取った結果、女遊びができる程まで心身ともに成長したのだろう。どこか可愛い弟の成長を見ているような気分である。


P.S. それこそ2日前にGuessと88 Risingのコラボイベントがあって、そこでRich Brianが最近話題沸騰の歌手/俳優/モデルのYoshiと会っていました。私は両者のファンなので彼らのツーショットを見たときにかなり嬉しかったのを覚えています。Yoshiもまだ16歳であり、Brianも20歳。この若き才能2人がコラボして、アジア代表として音楽界に新たな風を吹かせてくれるのではないかと考えるとワクワクが止まりませんね。お2人ともよろしくお願いしますね。


written by じょん

ここから先は

0字

¥ 100

出来るだけ多くの音楽を聴いてパンチライン図鑑を完成させていこうと思っています!そのための購入、サポート、シェア、フォロー、ご協力いただけると大変助かります!! Stank You Smelly Mucho!!