見出し画像

パンチライン百科事典 p.25 -Table For 3-

 Conway the Machineが2月25日に『GOD DON'T MAKE MISTAKES』を、Benny the Butcherが3月11日に『Tana Talk 4』をリリースする予定になっており、2022年もGriseldaの勢いは止まりそうにありません。彼らが現在のニューヨークのヒップホップシーンを引っ張っているのは間違いないのですが、ニューヨークにはGriseldaのメンツ以外にも沢山のスキルフルなラッパーがいます。今回はそんなニューヨークのローチェスター出身のラッパー、38 Speshのラインを紹介したいと思います。


他のパンチラインを見たい方はこちら↓
パンチライン百科事典:https://plpedia.com


オススメ動画



38 Spesh - Table For 3 3:42〜

I don't care if you not tall, turn all of y'all into six-feeters

背が低いとかどうでもいいから、お前ら全員6フィートにしてやる
3:42〜

 6フィートとはセンチ単位に換算すると約182センチメートルです。日本人の私達からすると、えっ割と高くない?そんなデカくしちゃっていいの?と思うかもしれません。ですが、それいいんです。実はここでの38 Speshは身長の意味で6フィートと言っているのではありません。棺桶を埋めるために掘る穴の深さの意味で6フィートと言っているのです。アメリカ合衆国では亡くなった人を埋葬する場合、土葬が用いられることが多いです。そのため、ヒップホップの歌詞の中では"6 feet under""6 feet deep"のようにを意味するスラング表現として"6 feet"(6フィート)がよく登場します。つまりここでの38 Speshも、長さという単位を基点にダブルミーニングを組み込みつつ、「なんでもいいからお前をヤってやる」という脅しを繰り出しているということですね。あんなイカつい彼にこんなことを言われると...堪ったものじゃないですね。

画像1


P.S. 僕はこの6 feetの表現をBiggieのファーストに入っているThings Done Changedという曲で初めて聞きました。皆さんは聞いたことがありましたか!?


written by じょん

ここから先は

0字

¥ 100

出来るだけ多くの音楽を聴いてパンチライン図鑑を完成させていこうと思っています!そのための購入、サポート、シェア、フォロー、ご協力いただけると大変助かります!! Stank You Smelly Mucho!!