見出し画像

税金はたくさん納めるべきか2人のイチゴが教えてくれた

イチゴの村には、かつて二人のイチゴが住んでいました。一人はノープランイチゴで、税金を何も考えずに納めていたイチゴ。もう一人はスマートイチゴで、節税をして少ない税金しか払っていないイチゴでした。彼らは同じ年齢で、同じ村で暮らしていましたが、税金に対する考え方が全く異なっていました。

50年後、ノープランイチゴは、税金を節約することを考えずに過ごしたため、あまり豊かな人生を送れませんでした。彼は、そのままイチゴの村で働き続け、やりたかったこともあまり叶えられずに年金生活を送っていました。しかし、彼は村のコミュニティに深く根ざし、村の人々と良好な関係を築いていました。

一方、スマートイチゴは、節税をして少ない税金しか払っていなかったため、資産を積み上げることができました。彼はそのお金を使って、世界を旅し、様々な経験を積んだり、自分の夢を追い求めたりしていました。さらに、彼は節税の知識を活かして、自分が得た利益を社会貢献にも使っていました。

50年後、イチゴの村では、ノープランイチゴとスマートイチゴの両方から学ぶことができる祭りが開催されました。ノープランイチゴは、村のコミュニティの大切さや人間関係の築き方を教え、スマートイチゴは、節税の方法や資産運用の方法を教えました。

この祭りを通じて、イチゴの村の人々は、ノープランイチゴとスマートイチゴがそれぞれの人生で得た知識や経験を学ぶことができました。そして、村の人々は、両者のバランスを大切にし、税金を納めることと節税の知識をうまく活用して、より豊かで幸せな生活を送ることを目指すようになりました。

50年後、イチゴの村では、ノープランイチゴとスマートイチゴが互いに尊敬し合い、友情を深めていました。彼らは、お互いの長所を認め合い、互いに学ぶことで、村全体がより良い状態になることを理解しました。

結局、ノープランイチゴはスマートイチゴから節税や資産運用の方法を学び、より豊かな年金生活を送ることができました。一方、スマートイチゴはノープランイチゴから人間関係の築き方やコミュニティの大切さを学び、彼自身も村の人々と良好な関係を築くことができました。

この物語は、税金に対する考え方が人生に与える影響を示しています。また、ノープランイチゴとスマートイチゴの経験から、人生において大切なのはバランスであり、税金を納めることと節税の知識をうまく活用することが重要だと教えてくれます。

この物語は、互いに学び合い、共に成長することで、人生のバランスを取り戻すことができることを示しています。また、人生において税金や節税だけでなく、人間関係やコミュニティも重要であることを教えてくれます。最終的に、ノープランイチゴとスマートイチゴは互いの違いを尊重し、お互いを助け合いながら、イチゴの村で幸せに暮らし続けました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?