見出し画像

次のページ。

10代の時に読んでいたら少しは私の想いや人生は変わっていたのかな?

10代は多くの方が学生で、進学や就職で悩んだり迷っていたりする方々が多いのではないのか。進学や就職は人生初めての「自分で選択」しなければいけない場面。そんな時に大事なのが「自分の軸」。

自分は、なにがやりたいのか?どういう人生を送りたいのか?を深く考えずに選択してしまうと後悔するかもしれない。

若い頃から本当にやりたいことやなりたい自分など、夢や目標を見つけてほしいと思う。なぜなら、周りに合わせてなんとなく生きる人と夢や目標に向かっている人とでは、その後の人生が大きく変わるから。夢を叶えたり目標を達成するためにがむしゃらに頑張った経験は大きな財産になり、この先の人生で必ず役に立つ。

頑張れる程のやりたいことが見つからない、たくさんありすぎて迷う人は自己啓発本を読むことをおすすめします。私の人生も変わっていたのかな。

でも、10代の時に読めてなかったぶん今読んでも役に立つことはあるし得られるものは充分得られたと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?