見出し画像

自分を疑うな、マシンを疑え。

はじまりましたインド生活。
新しいSimさしてインドの電場番号はOK!

ちなみに前回インドに来た時にさしたSimの番号が直前まで誰かが使ってたものだったらしく、バンバン電話がかかてきては「ナヒーン、He's not using this number anymore. 」と繰り返し言わなくちゃいけない羽目にあったんだけれど、今回は静か。良い番号にあたってよかった。
そして前回電波が入らない問題があったけど今回もそれはなし。通信は良好。
VPN設定もIPADにしてもらい、今朝RadikoのタイムフリーでJ-waveのお気に入りTraveling without movingが無事聞けた。

そしてお金回り。実は前回帰国寸前に自分のCitiBankのカードのPIN番号を忘れるとい失態をおかし、そのままに。本人がいないと無理ということでインドに着いたその日(深夜に着いて寝て起きた日)にCiti Bankの店舗へ。一通りたらい回しにされたのちにしかるべき人へたどり着き、カードに紐づく電話番号を新しくして、1週間後にSMSでメッセージが来たら、この番号に電話してPIN新しくして、と。

そのメッセージがちょうど昨日私が子ども対応している間に来てたらしく、夫が電話して新しいPIN設定をしてくれた。

ということでお金が下せるかを今日チャレンジ。
実は先日夫のカードを借りてお金をおろそうとして失敗、何度やっても原因がわからずだったのでリベンジ。

同じATMに降ろしてもらい向かうと、2台あるATMのうち前回トライしたほうをやってみたところやはりなぜかNGに。そこで隣のもうひとつのマシーンでやってみると、「もっと少ない金額にして」というリクエストが出たり、間違ったりしたものの3回目で無事お金が引き出せた。

教訓。
自分を疑うな、マシンを疑え。

まさかマシーンが壊れているなんてこと思わんかったが、みんな右側のATMでお金下してたもんな、そういうことなんだな。

というわけでだんだんとインド生活を軌道に載せていっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?