見出し画像

ペットの名前はモヤモヤちゃん

 書くということ。
誰かに読んでもらいたくて、書くこと。
誰も読んでくれないかもねと、書くこと。

読まれないほうがいいや、練習だもんねって書くこと。
こんなウダウダ、誰かに見せるつもりか私、と書くこと。
これじゃあ伝わらないだろうな、と思いつつ、書くこと。
次は名文を書くぜ、と思いつつ、書くこと。

静かな想いをつぶやいてみること
激しい思いをぶつけること
グルグル思考を整理すること
本音の自分をちょっと出してみること

どんな日にも完璧に書けた、なんて。
きっと一度も思えないだろう。

ずっとどこかにモヤモヤした気持ちを
飼っている

それが、物書きという生きもの



この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?