見出し画像

「出会い」は人には作れない

お久しぶりです。記事を再開します。

「出会いは人には作れない」
神様の功徳に「ご縁結び」があります。

当たり前にいる人、当たり前にある物と出会いなおす。
それは、人ならざるものの力を知ることかもしれません。

今日も色々な出会いがありました。

でも驚いたのは、自分の体でした。

今、月末までに200枚を目標に水墨画で龍神画を描いてます。
かなり過酷に体を使っているはずなのですが、
ボディワークの先生にみてもらうと、
逆に、めちゃくちゃ良くなっていたんです!

なんで???

鉛筆を筆に変えたこと。
これだけです。

身体が筆と出会うことで、解き放たれたように
自由にいきいきとリラックスしている。
腰や足まで連動してバランスが変わってる。

あなたの体には、筆がとてもあっているんだろうね、
そういうものと出会えるってなかなかないよ、と。

そんなことで、体がそこまで変わる。
なにと出会うか。
どう出会うか。

きっと今までもたくさんの出会いを
スルーしてきたんでしょう。

「出会い」
これを、当たり前の日常から拾っていきます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?