見出し画像

落とし人を拾う

私は妙な癖があって、「落ちている人を拾う」のです。

落ち込んでいるように見える人がいたら、拾いにいってしまう。

そしてしばらく寄り添ってみます。

毎朝42日間、絵に言葉を添えて贈るだけなのですが

ちょっと温もるといいなと思って。


たいていは、とても大きな問題を抱えていて

そんなことでどうにかなった試しがないんだけど。


そして、そんな人のひとりが、明後日お別れです。

べじわというラーメン屋さんで拾った人です。

「出会い」がテーマなのですが、

「別れ」もついてくるんだとフト思いました。


作家を目指したい人ですが、

「本気でやりたいのかどうか」

という問いをつきつけることになりました。


本気でやるなら、いつかまた

出会うことがあるかと思います。

同業なので。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?