見出し画像

ちょっと恐ろしい~小人物語り

「私」と私は言うけれど、私ってホントは誰だろう?

昔々あるところに・・・、いや現在まさに今。 
あなたの脳内に、たくさんの小人が住んでいます。

天使のような小人たち
明るい小人、優しい小人、頑張る小人、いつも前向きな小人…。
悪魔のような小人たち
自分だけ得したい小人、嫉妬する小人、根暗な小人、怠惰な小人…。
一番多いのは、日和見小人たち。
声の大きな方にフラフラ引きずられる、大衆小人

その小人たちはいつも議論して、最後は選挙で決めるのです。

「毎日ブログ書くなんて、やめようー。これ、なんか意味あんの?」
「決めたことだし、やりたいのよ」
「ダッセー。今は動画の時代だぜ。誰も読まんよ、長ーい文章!」
「あんたはいつもそれ。足引っ張んのやめてよ」
「私は燃えてる!誰かが私の文章を待っている!」
「そんなわけないじゃ~~ん!」
「書きたいときだけ、書けばいいかと」
「私、私の文章好きよ?」
ワイワイ ガヤガヤ~~~~!

そして、声の大きい者が勝つのは、世の常、人の常。
日和見小人たちは、勝ちそうな方に流れていきます。
そして・・・投票、決定~~~!

人は実は多重人格。
いつも勝つ小人が主にあなたです。
「天国言葉を口癖にする」のは、
勝ってほしい小人へのエールなのです。


今日、決めたことがやれなかったあなたは、
「私は決めたことができる!」と、なんども言ってみましょう。

脳内会話で、人生が作られるのですから。






この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?