見出し画像

そうだ旅行に行こう*なっち

みなさんこんにちは!
CA2年、盛岡短期大学部のなっちです!

今回は、大学生のイメージの一部にあると思われる「旅行」について紹介したいと思います!

中学生や高校生でも、友達と旅行に行く機会はもちろんありますよね。
修学旅行はもちろんですが、個人で友達と計画してライブやディズニー、卒業旅行などなど…

中高生でも旅行に行く機会はありますが、私は大学生になってからその機会は格段に増えたと感じます!
なぜなら…

①休みの日が多い

  • 時間割は個人で組み立てるので、平日でも休みの日ができることもあります。

  • 長期休みがとっても長い!(大学によりますが、県大の春休みは約2か月、夏休みは約1か月半~2か月、冬休みは約17日)


➁インターンシップや私用で県外に行く機会が増える

インターンシップ後などに時間が空くこともあるので、その土地で観光することができます。

というような理由があります!
私の大学生活は2年間だったのですが、実際に友達といろいろな場所に旅行に行くことができました!(東京、千葉、宮城、青森、これから長野などなど)

学部や学年によっては、実習やテスト、卒論などで忙しいかもしれません。

しかし、大学生は学割を得られますし、旅行することも人生経験の一部になります。

みなさんが学内だけでなく、学外でも全力で大学生を謳歌して、充実した学生時代を送れるよう祈っています!

私も最後まで大学生を謳歌していきたいと思います!
なっちでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?