見出し画像

直伝!?暑さに負けない勉強法*れいれい

みなさんこんにちは!

CA4年、社会福祉学部のれいれいです!!


今年も夏がやってまいりましたね。


暑いと頭がクラクラしたり、汗でプリントが腕にくっついたりしてなかなか勉強に集中できませんよね〜。


せっかく机に向かっていても、集中できないのではもったいない!!!!!

・・・ということで本日は、暑さに負けないマル秘勉強法を伝授していきます!


①夜に勉強する

→昼と比べて気温が下がるので、だいぶ勉強しやすくなります。虫の音も心地良い勉強用BGMになります。[i1] 


②冷たい飲み物を飲む

→冷凍ペットボトルは飲み物としてはもちろん、保冷剤としても大活躍な万能アイテムです!!身体に当てて涼んでも良し、お弁当箱を冷やして食中毒を防いでも良しです(お弁当が傷んでいた、夏の日の思い出)


③ひんやりグッズをフル活用

→私はひんやりタイプのボディシートやボディミストを愛用しています!スースーした香りのものが多いので気分転換にもなります。身体を拭いた後に風に当たるとひんやり度アップ!!


④図書館に行く

→クーラーが効いている場所といえばここ。ついでに調べ物もできて一石二鳥です。図書館で勉強してる人ってなんか賢そうに見えますよね。


学習効果は「質」×「量」で表れるといいます。

ぜひ、これらの方法を試して夏の勉強の「質」を高めてください!!!!

 [i1]作業用の場合、「勉強が作業である」と誤解される可能性があるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?