見出し画像

大学生活最後のオープンキャンパス*だっちゃん

皆さんお久しぶりです! CA4年のだっちゃんです!

タイトルを見て、大学生がオープンキャンパス? と疑問を持った方もいるのではないでしょうか。

私達キャンパス・アテンダント(通称:CA)はオープンキャンパスで、展示企画やキャンパスツアーを実施しているのです!
そんなオープンキャンパスの対応も先日が最後でした...
今回はオープンキャンパスの感想を運営側の目線で書いていこうと思います!!
興味がないと思った方も最後まで是非ご覧ください! 笑

①    土砂降りの雨
オープンキャンパスに参加した皆さんなら覚えているかと思います。
当日は、ほぼ1日中雨が降っていましたよね...
幸いなことに気象警報は発令されませんでしたが、とにかく雨が強く、全身びしょ濡れになって通学していました(泣)
雨なのでイレギュラーな対応も多く、入場時間の前倒し、テントの移動など裏側ではバタついている部分も多々ありましたが、皆で協力して乗り越えたことで絆も深まったと思います!!

②    教職員の皆さんとの連携
皆さんはオープンキャンパスの開催をどこで知りましたか??
今年は教職員の方のお力も借りながらSNSでのPRにも力を入れていました!!
オープンキャンパス関連動画は11本投稿していたのです!
CAはいつも職員の皆さんに支えてもらっていますが、今年は特に職員の皆さんとコミュニケーションを取って情報共有などができたのでオープンキャンパスは大成功だと感じています! 笑

③    参加者とCAの笑顔
たくさんの高校生のみなさんとお話できた私は、会場が笑顔で溢れているように感じました。
雨で暗い雰囲気でしたが、「大学に関する不安解消」「県大の面白さの発見」「友達やCAとの交流」で笑顔がたくさん見えた気がします!

CA内も笑顔で溢れていたし、同期や後輩と交流したり写真を撮れたのも思い出です!

いかがでしたか?
裏話を聞いて面白いと思った方も、面白くないなと思った方もいると思います。

ただ、私から皆さんに伝えたいのは2つ!
・CAは皆さんにお会いできて、とても嬉しかったこと!!
・皆さんからオープンキャンパスの感想を伝えてもらえると、とても喜ぶこと!笑

これが伝わったら嬉しいです!
是非、CAに会う機会がある方は、オープンキャンパスの感想を伝えたり、気軽にCAに話しかけたりしてくださいね!
長くなりましたが、以上だっちゃんでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?