見出し画像

通学アイテム紹介!*ゆうは

みなさんこんにちは!
CA4年、総合政策学部のゆうはです。

突然ですがみなさんは、どんな方法で通学していますか?
岩手県立大学に通う学生は徒歩・電車・バスに加えて、自家用車で通学する人もいます!
私ゆうはも、昨年までは電車通学でしたが4月からは車で通っています。

ということで今回は、車通学を始めた私の通学必需品をご紹介します♪

1.日光対策アイテム

 車を運転していると気になるのが、強い日差し。
 日焼け止めを塗ることに加えて、アームカバーサングラスを着用してい ます!

 また、駐車しているうちに車内が暑くなってしまうのも悩み。
 たためる日除けシートを常備して、大学に着いたらフロントガラスに置くようにしています!

2.集中力アップアイテム

 私は実家暮らしのため、大学まで2時間弱かかります……。
 ずっと運転しているのはなかなか大変なので、集中力を切らさないための工夫をしています!

 運転すると目が疲れるので、最近は目薬を持ち歩くようになりました!
 加えてガムやグミを噛むことで、集中力が持続している気がしています。
 特にハードグミは噛みごたえがある&口の中に残らないのでお気に入りです♡

 そして2時間のドライブを飽きずに走るために重宝しているのが音楽サブスク!!
 たくさんの曲をランダム再生することで、楽しんでドライブしています。

3.キーホルダー
 お気に入りのキーホルダーをつけることで、毎朝テンションが上がります!
 私は100円ショップで購入したチェキホルダーに推しのグッズを入れて、車の鍵につけています♡

今回の紹介は以上になります!
車を運転するようになった際には、参考にしてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?