見出し画像

プロジェクトメンバー紹介! 伊藤光咲 編

メンバー紹介最後は、代表の伊藤光咲です!
最後までぜひお楽しみください!

・名前は?

伊藤光咲」です! 読めないと思うので平仮名で書きます、「いとう ありさ」です!いい活動名義が思いつかなかったので本名でやってます笑


・どんな活動をしているの?

 岩手県立大学の「劇団ちゃねる」に所属して演劇をやりながら、個人的に小説を書いてい ます。 公演情報や作品の発表については、どんどんお知らせしていくのでお楽しみに! 


・プロジェクトでの役職と、始動したきっかけは?

 プロジェクト創始者として代表を務めております。
 将来は創作活動で食べていく、という野望を高校時代から抱いていた私。大学を卒業して就職して……と段階を踏むのは私の性格に合わない! 思いついたが最後、待てができない私は後輩二人(LOSAYRと籠耳 杠)を巻き込んでプロジェクトを始めました。
ロサと籠の夢を叶えるためにも頑張っていきます!


・将来の目標を教えて!

 色々ありますが……まずはこのプロジェクトを軌道に乗せることですね。
ゆくゆくは起業したいという野望もあります笑


・最近ハマっていることは?

 YouTube
 とある神絵師夫婦さんの動画をずーっと観てます笑 癒されるんだなぁこれが……


・おすすめの栄養ドリンクは?

チオビタドリンクに絶大な信頼を置いてますね。あとなかなかお目にかかれないですがタフマンもいいんですよ~。あと最近エナジードリンクにも手を出し始めて、レッドブルを飲んでみたんですけど、あ、シュガーフリーのやつ! それで……(以下略)


・今までいちばん心に残った作品は?

 演劇だと、演劇ユニットせのびさんの「Home,sweet home.」です。あんなにも心が温まって、自分の思い出を呼び起こされた作品は初めてでした。私が作る物語とは全く違うからこそ素直に惹かれた部分が大きかったのかもしれません。
 小説だとたくさんあるんですが、横溝正史の「獄門島」はいちばん興奮しましたね。あの時代の言い回しや考え方、横溝正史の作るトリックや話の展開が本当に好きなんですが、「獄門島」は個人的にそれをいちばん感じられて何度も読んでます。


・出身の岩手県八幡平市のいいところを教えて!

 変わらないところかなぁ。あ、発展してないって意味じゃないですよ笑
 周りの自然とかお寺とか、私が小さい頃から全然変わってないんですよ。小さな変化はあるけれど、大きなところは変わってない。風の匂いや川の流れる音、夜空の美しさとか。
だからどんなに私を取り巻く環境や私自身が変わっても、故郷だけは変わらないっていう安心感があります。


・最後にメッセージ!

全員が手探りの状態での挑戦ですが、楽しいと思えること、夢を叶える道筋を大切に活動していきたいと思います。皆さんの応援、よろしくお願いします!!